2016年02月22日

ぬいぐるみみたい!

おじいちゃんわんこのpeaceちゃん。
若いころはぷりぷりしていましたが、最近は好好爺という感じで
抱っこされていてもまるでぬいぐるみみたいです。

P1040408.JPG

ほら、ね!
飼い主さんにとても大切にされているので、
おとなしく抱かれている様子です。
かわいいでしょ!
posted by rararascal at 09:48| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

とらちゃん

今のお家に来たときに比べて格段に美しくなってしまったトラちゃん!
美しく・・・といっても男の子ですが(男の子らしい顔をしているでしょ?)

久しぶりに本人(本ネコ)をみて、まあ、ふさふさのふかふか。
茶色と黒のコントラストとかピカピカ!

P1040400.JPG

おとなしいし、ぬいぐるみのようです。
いつまでも触っていたい、毛並でした。
posted by rararascal at 12:09| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

温灸でがんばる!

この子は腎臓が悪いネコちゃんです。
点滴をしたり投薬をしたり…の合間を縫って
ツボにお灸(温灸)をしているところです。

P1040396.JPG
初めは「なんだなんだ?」と心配そうな子でも、
やり始めると血行が良くなり、体がポカポカして気持ちが良いのか、
おとなしくしていてくれる子がほとんどです。

当院では、温灸療法を椎間板ヘルニア等神経疾患でよく使っているのですが、
内科疾患の方には検査してその子の状態を判断した後で、
注射や投薬と合わせて、治療のひとつとして使用しています。

この療法を使用してはいけない疾患や、状態の子もいるので、全ての方にお勧めしているわけではありませんが、
気になるという方がいらっしゃったら、お気軽にご相談くださいね。



posted by rararascal at 10:51| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

りりちゃん

交通事故で入院、手足が震えて、思うように上手に動けなかったリリちゃんも、どうにか動けるようになってきました。
今日からは玉をとるようにもなってきました!


最初は動けなくて、触ってもちょっと怖がったりしていました。でも最近はみんなにゴロスリ猫ちゃん!


P1040390.JPG
今日のりりちゃん。
後ろにあるピンクボールで玉取りして遊ぶこともできるように!
明後日退院の予定です。
みんな病院に慣れた頃にお家に帰っちゃう・・・
元気になったってことで良い事なんですけどね・・・!
posted by rararascal at 16:47| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする