2016年03月28日

これなんだ(その2)

(つづき)

のどに詰まっていたこれは何だ??
ということですが、
どうにも「くまちゃん」のように見えます。
小さなお人形のようですが、吐かせようにも、内視鏡を使おうにも、再度食道に詰まる恐れがあるので、
お腹を開けて取ろうということになりました。

AuQZHhpO.jpg
翌日のレントゲンです。
お腹の中で回転しているように見えます。下の写真は後ろの足の様なものが見えますね。
ちいさなワンちゃんなのに、結構な大きさのお人形で驚きです。

そうして手術になったのですが、さて、どんなものが出てきたのか…?

・・・・・・・・続く



posted by rararascal at 11:51| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

これなんだ?




飼い主さんにブログに書いてよいですか? とお聞きしたら、
「どうぞどうぞ」と許可を頂きましたので、
先日の急患の事例を書かせていただきますね。


夜、泡吹いて運び込まれてきたわんちゃんがいました。
うまく息もできない様子で
食道に何か詰まってしまったようでした。

小さなワンちゃんだったのですが、どうにか呼吸も落ち着いた後でレントゲンを撮影したところ・・・


あれ? あれれ?? これは??

zDRUFxxm.jpg



何かも形に見えませんか???
お判りになりますか?

(続く・・・・・・)
posted by rararascal at 11:15| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

コーヒーいかが?

じゃーん!

なんと今日から病院にコーヒーメーカーが入りました!

診察をお待ちいただいている間に・・・
診察が終わってからほっと一息・・・
お薬やフードを買いに来た際ついでに・・・

コーヒーをどうぞ♡

使い方は簡単なのですが、判らない方はスタッフまでお気軽にお聞きくださいね!

こんな感じ・・・↓
P1040435.JPGP1040436.JPG

よろしくお願いいたします!



病院の入り口すぐの場所に設置してあります。
後日コーヒーだけでなく、ほうじ茶、紅茶などの機械も設置するかも・・・?です♡


posted by rararascal at 11:41| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする