2016年06月22日

子猫ちゃんの時期

春に生まれた子猫ちゃんが新しい飼い主さんにもらわれていく時期となりました。
ちらほら子猫ちゃんを目にすることが多く、
「かわいい・・・・・・」の一言です。

P1040837.JPG
おとなになってもそりゃ可愛いです。
でも子猫の時期って今しかないじゃないですか!

今のうちに可愛い写真沢山撮らないとですよ!
って小っちゃい姿を見ていると思います♡
posted by rararascal at 11:59| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

可愛く撮れた!

ワンちゃんや猫ちゃんをはじめ、動物の写真を撮影するのってとっても難しいと思いませんか?
うちの病院はできるだけ電子カルテに写真を撮影して載せるようにしています。

だから毎回四苦八苦。
でもこの子の場合、まるで雑誌にでも掲載されているかのように可愛らしく撮れました!

P1040909.JPG

バロンちゃんです!

たま〜にですが、この子の様にカメラを嫌がらず、ポーズ取ってくれる子がいるんですよね!
そういう子だと直ぐにいいショットが撮れて、助かります!
多いのは、カメラを向けるとすっごく嫌そうな顔をして無茶苦茶上手にそっぽ向く子(笑)
瞳を合わされているように感じて、恥ずかしいのかもしれませんね!

posted by rararascal at 11:09| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

かわいい・・・!ありがとうございます!

今月でお引越しされる飼い主さんから、プレゼントを頂きました。
「先生が好きだと聞いたから・・・ほら、開けて開けて!」

なにかな?と思って開けてみると…

うわ!なにこれかわいい!でもなにこれ?
P1040860.JPG

くりっぷ?

開けてみると…
P1040861.JPG
わ!かわいいいいいい!!!
私がセキセイインコが好きだということで、こんな可愛い小物を頂いてしまいました!

両面テープが付いていたから、早速磁石を見つけてその上にくっ付けた!
これでどこでもくっつくぞ!

これはメモ挟みなのでした。
P1040862.JPG
うちの病院は受付にいろんな小物が置いてあります。それをご覧になっていたようで、
「受付に飾る?」
と、おっしゃっていました。
しかし!壊れたら大変なので、磁石がくっつきそうなところにペタリくっつけて
飾るより日常的にガンガン使わせていただこうと思います!
本当にうれしい・・・

ウサギの飼い主さんなのにセキセイインコをチョイスされるとは驚きました!
日頃から仲良くしていた飼い主さんだったので、お引越しされたさきでも元気でいてくれますようにって思います・・・

posted by rararascal at 18:14| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする