2016年08月31日

にゃあ!

ねこちゃんって本当に人間みたいに表情があるから面白いですよね〜!

「あら、写真撮ってくれるの?!」
「も〜、そんなところから覗かないでよね!」
「ほんとは病院なんて来たくなかったのよ?」
P1050121.JPG

どれでしょう?(笑)
posted by rararascal at 18:39| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

しらが

人間は年齢を重ねると頭の毛が薄くなったり、黒い髪の毛が白くなったりします。
ワンちゃんだってそう。
ねこちゃんもワンちゃんほどじゃありませんが、黒ネコちゃんとかでも白い毛が混ざったりっていうのを見たことがあります。

ワンちゃんと猫ちゃんだったら、ワンちゃんの方が
「あ〜白くなったなあ〜」
と感じることが多いかと思います。

うちのポチだってそう。

昔はきらっきらのまっちゃいろの毛でしたけど、
さいきんじゃ白〜くなってきました。

この子も茶色い毛並みが白くなってきたのでパチリ写真を撮らせていただきました。
でも毛並みはいいでしょう?!
柴犬らしい密な毛並みは相変わらずです。
ふかふかのもっふもふ!

可愛いのは変わりませんけどね!
P1050135.JPG
posted by rararascal at 16:43| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

ごろごろねこちゃん

ワクチンにやって来た猫ちゃんですが・・・・・・
この子が本当にごろごろにゃんこで
あまりのごろごろさにみんなでなでさせてもらいました。

ごろごろごろごろごろごろ・・・・・・・・・・・・

P1050134.JPG

なでてなでて! 
もっとなでてよ!!

P1050131.JPG

ねこって・・・ほんとうにかわいいですね〜〜〜〜!!
ちなみに男の子の方がこういう性格(なでてちゃん)の子が多い気がします。
続きを読む
posted by rararascal at 18:02| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

柴犬の子犬ちゃん

しばわんこは、子犬の時殺人的なかわゆさですよね♡
診察台の上で子犬用のドッグフードをぽりぽり・・・・・・

DSC00832.JPG
posted by rararascal at 18:35| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

先住猫ちゃんと早く仲良くなれたらいいね!

クロネコの女の子がいるご家庭にやってきたキジトラの男の子。

とっても綺麗で病院の診察台の上でも
怖がらないで座っていました。

P1050120.JPG

先住の猫ちゃんがまだドキドキしてるらしいけど、
どちらもいい子だから
ゆっくりと慣れて行けば仲良くなれると思います。

本当にりりしい子!
どんな成猫ちゃんになるか楽しみです!
続きを読む
posted by rararascal at 19:44| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

可愛い雑貨見つけた!

職業柄、雑貨屋へ行くと動物の雑貨が目に入ってしまって
つい買ってしまう事が・・・

で、今回お店で見つけたのはこれ。

「歯ブラシスタンド〜!!」
P1050115.JPG
鳥、リスなど数種類ありました。とりさんも、セキセイの色違いとか、オカメ、文鳥さんも2種類あったと思います。
背中に吸盤があり、どこにでもペタン!
本当に歯ブラシスタンドらしいのですが、吸盤がくっつけばどこにでも貼れるので、
輪ゴムひっかけるとか、メモ用のペンをつけるとか、、考え次第では色んな使い方がありそうです。

セキセイインコ(青)はこんな感じ。

P1050116.JPG

オカメインコはこんな感じ。
P1050117.JPG

やばい!
と思い、これつい衝動買い。
使ってみると歯ブラシなのに、木に止まっている感すごい出ていて可愛い!
(特に正面から見ると。正面からの写真は自分が映っちゃうから今回ありません)

このシリーズでは、洗面台関係で他にもちょっと気になる代物があったのですが、
今回はぐっとこらえてこれだけにして帰ってきました。

これを売っていたのは皆さんもよく知ってるであろうお店なので、店頭で見かけた方もいらっしゃるのでは? とは思います。
あ〜も〜つい買っちゃった。

posted by rararascal at 11:09| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

覚えてるんだね!!

我が病院のニューフェイス、とっとちゃんの姉妹犬である
モカちゃんがやってきました!

とっとちゃん、来たばかりの時は(2日位だったかな?)
ネコかぶったようにおとなしかったのですが、
もう今じゃ走り回って病院内我が物顔です。
走る走る!

そんなときにモカちゃんと再会。

P1050107.JPG
くんくん。何か知ってる匂いだよね、この子。

P1050109.JPG
あそぼあそぼ。
うん、絶対知ってる匂いだ。知ってる子だ!

一緒に走り回ってすごく楽しそうでした!
同じ時に生まれても、モカちゃんはとっとちゃんより少し大きめ。
すごくおとなしくてよいこです。

正面から見ると、顔が本当によく似ていたから笑っちゃいました。
posted by rararascal at 12:23| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

パピースクール8/20

今日この二匹は
初めての顔合わせ。

最初はワンワン吠えながらけん制していたけれど、
二匹揃って走り回っていました!

P1050100.JPG
バロンちゃんの方がひと月ほどおにいちゃんです。

P1050101.JPG
ほーらこっちきてきて!

宿題ももらい、どうにかお友達になれたかな?

posted by rararascal at 17:55| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

可愛いもの頂きました!

頂いた東京のお土産が、
とってもかわいい!
ということで、今日はその紹介です。
猫カフェの様な鳥カフェってのが世の中にはあるそうで、
そこに行ってきたからとお土産を頂きました。

猫カフェの様に一緒に戯れるっていう様な場所じゃないかんじみたいですが
(ことりさんはそこらへんでうんちしちゃうから、衛生的にそりゃそうですよね)
要するに、ガラス越しに鳥さんを見ながらお茶をするカフェのようです。

都会ってホント、いろんな場所があるんだなあって思いました。

お土産で頂いたのはこれ。
P1050098.JPG

ポップコーンなのですが、
味が・・・・・・・・!
思っていたのと全然違う!!!
レモネード味と抹茶ミルクらしいのですが
こんなポップコーン食べたことない・・・・・・
ついつい食べてしまう後を引くお味で困る!!

「これ、インコの餌意識して作ってるのかな?(あわだまとか)」
なんてこと喋りながらパクパク食べてしまいました。


蓋を開けたら今日中に食べ切ってしまいそうなので、
早々に蓋を閉じました。
食べるのは、また明日(笑)
posted by rararascal at 17:49| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

おおきくなったら・・・

今回の
「おおきくなったら・・・」は、ねこちゃんです。

ちいさかったこのこが・・・どんなふうに成長するかというと・・・?!
P1010914.JPG


じゃあああああ〜ん!
こんなに立派な男の子になりました!
P1050082.JPG
とっても立派なサバもよう。この柄の子って、お鼻がピンクで本当に可愛らしいですよね!
大きなお耳はそのままです。
posted by rararascal at 17:07| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

親子でそっくり・・・!

先日待合室で見た光景。

一目見て、
「うわ!親子でそっくり!!」
と思って写真を撮らせていただきました。

P1050069.JPG
なんだろう・・・
色は少し違うのに、佇まいというか、顔というか雰囲気がそっくりで笑っちゃいました。
とってもかわいいの!!

posted by rararascal at 10:51| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

よろしくね!

ニューフェイスご紹介!

ご縁があって、当院に子犬がやってきました。
なまえは
「とっとちゃん」
女の子のダックスフンドです。

IMG_0383.jpg

5月に産まれたのですが、お母さんのワンちゃんと3か月以上過ごしてからお迎えしたかったので、
病院デビューが8月のこの時期となりました。

すでにもう、なつっこいですが、
沢山の人達とふれあって、もっともっと人間を好きになってもらいたいので、
たまにちょろちょろうろついている時は、
なでなでしてあげてね!

これから、よろしくおねがいしま〜す!

posted by rararascal at 18:13| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

おおきくなったら・・・

子猫だったのに・・・
小さくて小さくて、キャリーにもらくらく入るような大きさだったのに…

P1010152.JPG

おおきくなったら、こんなにも立派なネコちゃんになりました!
P1050066.JPG
もこもこ!!!!!!めっちゃりっぱ!!!!!!!

もはや、キャリーに入るのもきゅうきゅうです(笑)
まさにトラ!ってお顔ですが、おっとりしている猫ちゃんですよ!
posted by rararascal at 11:35| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

さてお仕事だ。

8/9〜11日まで
お盆休みを頂いておりましたが、それも終わり、今日から通常診察に戻りました。

うちの周りでは、昨日からお仕事がお休みという方も多いようで、
近所の工場の駐車場は、いつもならたくさんの車であふれているのに、
今日はほとんど車がありません。

暑いし、静かだ・・・・・・
でもなんか、前よりちょっと涼しくなったような??

車を走らせていても、他県ナンバーが目立ちます。
金沢に車でいらしてる方、結構いるみたいですね!
近くの回転寿司屋さんが、3時くらいでも車一杯でした。
やはりお魚目当ての人が多いのかしら?

今日の写真は
ひなちゃん。
P1050061.JPG
いい形の柴犬さんになったね!
とても愛想もいいし、みんなに愛されるワンちゃんです!

続きを読む
posted by rararascal at 18:03| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

あついですね〜

場所によっては38度になる地域もあるようで、
あついあついということで
うちの猫ちゃんも冷たい床に転がっていることが多いです。

P1050038.JPG

床が一番冷たいって事よく判ってるんだよね。
posted by rararascal at 09:41| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

パピースクールで・・・?!

遊びに行ってからパピースクールにいらっしゃったこいぬちゃん。
疲れていたんでしょうね、
おしっこして、ちょっと落ち着いたら、
こてんと転がって
「ぐー・・・・・・・・・・・」

ねむってしまいました(笑)

FullSizeRender.jpg

クーラーの効いたお部屋で
コロンと寝ちゃってなかなか起きない。

かわいい!

つかれちゃったからって、ご飯食べながらねむっちゃう、人間の赤ん坊の様にも見えますね!
posted by rararascal at 11:15| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

かわいいね!かくれてるの?!

検査が終わって、ちょっとかくれてる?ってバスタオルをかけてあげたら
隠れた気になってこちらを覗いているよ?!

P1050053.JPG

こっそりと・・・・・・

P1050054.JPG

ちょっと、おちついた?
かわいい〜!!
ということで、
写真撮らせていただきました!
posted by rararascal at 17:17| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

おなかすいた〜!

お家にお迎えしたばかりのちっちゃなわんちゃん。
ショップの方が
「ふやかしたフードを一日2食でいいですよ〜」
と言われたらしいのですが、
もう2か月もたち、カリカリも十分食べれる体でしたので、
硬いフードを見せたところ
たべるたべる!!
かたいフードでも全然大丈夫だよ!

P1050046.JPG
とまらない〜!

人間の子供だって朝昼晩におやつの時間が二回ありますよね、
ワンちゃんでもお子ちゃまなら、食事一日二回じゃお腹すいちゃいます。
「おやつ」という製品をわざわざ買ってくる必要はありません。
たまにドッグフードを一掴みちょこっと与えるだけでワンちゃんは満足する子がほとんどです。
お仕事されているなら、朝+仕事に行く前+仕事から帰宅して+夜寝る前
これだけでも4回与えることが出来ますよ。

ただ、たまに見境なく食べちゃうワンちゃんもいますので、
お腹を壊さない程度に飼い主さんがフォローしながら考えて与えてあげて下さいね!
posted by rararascal at 09:30| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

お盆休みのお知らせ

夏季(お盆)休診日のお知らせ

8/9(火)〜11(木)まで
休診させていただきます。

療法食やいつも服用されているお薬の在庫の確認を
お願いいたします。

なお、病院は休診しておりますが、電話は(転送等)通じるよう設定してありますので、
処置や対応等アドバイスできるかと思います。
何かあればまずお電話いただけたらとおもいます。

よろしくお願いいたします。

IMG_0602.JPG
posted by rararascal at 10:37| 病院からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お灸

椎間板ヘルニアのワンちゃん、
お年もいってる子です、毎日お灸(温灸)しています。

P1050032.JPG

両足が動かなかったのですが、右が少しずつ動くようになってきました。
たまに吠えるけど、性格はいい子で、
最初は背中でやられていることが気になったようでしたが、
今では温かくて気持ちいいっていうのが判ったのか、
施術中おとなしくしていられるようになりました。
がんばろうね!


posted by rararascal at 10:12| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする