2016年10月31日

思いがけないショット!

すごくかわいいとおもいませんか!
たまにこんな感じの思いもよらない写真が撮れちゃうと楽しいですよね。
まるで人間みたいな表情!!
もちろん、同じワンちゃんで綺麗な柴犬らしい表情も撮れているんですよ!
P1040231.JPG

posted by rararascal at 11:10| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

ナイスショット!

真正面からの撮影って結構難しいんですよ!
ナイスショット!

DSC03347.JPG
インコさんは、写真を撮られるのが好きなこと嫌いな子が極端です。
好きな子はこの子のように綺麗にポーズしてくれますよ!
posted by rararascal at 17:44| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

おおきくなってきてたのしいな!

ここのところ、まめたろうちゃんばかりでスイマセン。
でも早く取らないとこ猫の時期は終わってしまうので、
ちいさな仔猫ちゃんの時期に、ちょこちょこ上げさせてもらいますね!

昨日も猫ちゃん複数飼いの方がちらほらいらっしゃったので、
仔猫連れて来ては、猫ちゃんのお話することもちょこちょこありました。

「私本当に猫嫌いで、大っ嫌いだったんですけど、一匹仕方なしに家の中にいれたらもう猫の奴隷ですわ!」
みたいな方もいらして、今じゃどの方も
「どうすればお猫様が心地よい思いをされるか、常に考えてしまう」奴隷となられておりました。

ですよね〜〜〜。猫飼いあるある。

猫は魔物ですね〜!
P1050294.JPG

posted by rararascal at 11:42| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

まねきねこ

こんな感じでみなさまをおまちしております(笑)
P1050291.JPG
おおきくなりました。
posted by rararascal at 11:20| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

大きくなったよ!

ひさしぶりのとっちゃんです。

とっとちゃん、来月9日でついに半年になります。
大きさはそれなりですが、ちょっと小さめのワンちゃんかなと思います。
乳歯も犬歯以外は抜けて、抜けた歯がおもちゃについたりぽろっと落ちたり
落ちたものは集めて保管してあります。
殆どの歯は食べちゃったのか、見つからないんだけどね。
お散歩もあまり好きじゃなかったけど、今ではきちんと自分から進んで歩くようになりました。
P1050284.JPG
小食だったけど、今じゃカリカリを食べるのがすっごく大好きです!
posted by rararascal at 12:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

おまめ

先日からちょこちょことブログに登場のこの子。
まだ幼いので、何かあっては困るからと
一階に下ろしてくる事もほとんどないのですが
運が良ければ目にする事があるかと思います。
pC-hkF7i.jpg
やっと猫らしくなってきました・・・

posted by rararascal at 16:46| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

金沢マラソン

本日、10/23は、金沢マラソン。
現在午前11時現在、大渋滞!!!!
8号線と当院前終わった……(笑)
(金石街道通行止めと、8号線のショートカットできるからってのもあるんでしょうが)

P1050283.JPG

ちょっとずつでも動きますが、車の量が半端なく多いので、今日は既に開店休業状態です(笑)
posted by rararascal at 11:04| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

本日のお茶菓子。

今日のお茶菓子は飼主さんからいただいた猫ちゃんクッキー!

ほこほこして、柔らかめで食べやすい!
甘すぎなくってとっても美味しいです!
気を使って頂いて……本当に有難いです!
P1050282.JPG
posted by rararascal at 17:19| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

まめたろう

人間の場合、寝ている赤ちゃんにちょっとした悪戯して写真撮るってのがあるようです。
うちでもやってみました。

「あれ?」
IMG_0696.JPG

「あれれ??」
IMG_0693.JPG

「寝ている。(笑)」
IMG_0691.JPG

全然起きませんでした(笑)。
posted by rararascal at 18:01| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

診察室にて。

診察室にて。
ポンタ君寝ています。

P1050273.JPG
どんなワンちゃんでも案外平気です。
よく吠える小型犬でも、ラブラドールの様なおっきいワンちゃんでも、ちら見しながらのしのし歩いてる事が多いです。
ワンちゃんも自分の目の前に居るポンタを不思議そうに見つめてる。その間に聴診したりの図(笑)
続きを読む
posted by rararascal at 16:48| 病院からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

かくれんぼ

まるこさんは本当にかくれんぼの天才です。
どこにいるの? どこにいるの? と探しますが、なかなか見つからないことが多く、
過去に、家の外まで逃げたんじゃないかと、外まで行ってはご近所さんを回り、ネコちゃんが出入りするお家に声を掛けたこともあるほどにかくれんぼが上手です。
ちなみにその時は結局家の中に居て、ちりり・・・・・・というちいさな鈴の音で見つけることが出来ました。
鈴は絶対付けとかなきゃ! って思った過去の出来事です。

今回はここに居た!
「短パンを片付けている、籠の中」
P1050241.JPG

暗い写真ですがそんな暗い所に自分一人入っては、ごろごろと喉を鳴らしてくつろいでいました。
暖かい場所みたいで、本当によくいい場所を見つけます。
posted by rararascal at 18:33| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

なんでもおもちゃ

遊んで欲しいと思っておもちゃを買ってきても全然遊んでくれないってことありますよね。
うちのポチととっとちゃん、バスタオルで引っ張り合いをするんです。
ボールのおもちゃとかあるけれど、
二匹でいると一緒に遊ぶおもちゃとしては、バスタオルって結構楽しいみたいです。

P1050203.JPG
くわえて引っ張り合い!
見ていると本当に楽しそうです!
くれぐれも、ぼろぼろになっても良いバスタオルでお願いしたいです(笑)
posted by rararascal at 12:14| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

こっそりみっちり

爪切りをしている途中、
そっと近づいてきたと思ったら・・・・・・

え????
P1050271.JPG
みっちり。
きゅっきゅに詰まってるひとがいる??
それ、患者さんのキャリーですけど???

P1050270.JPG
出たくないんですけど。凄く居心地いいんですけど。

皆にどれだけ笑われても、どうしても出ようとしないので、
やっとこさ引きずり出して事なきを得ました。
ポンタはあまりこういう所に入る性格じゃないのですが、あまりにも魅力的な穴倉だったのかもしれません。
「気持ちよかったのにな・・・」(ポンタ談)
posted by rararascal at 10:44| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

カレンダー!すごい!

この子、今日お聞きしたのですが、カレンダーデビューしちゃったそうです!
P1050268.JPG
綺麗なネコちゃんなので、採用されたのかもしれません。
猫ちゃん日めくりカレンダーらしいのですが、日めくりとはいえ、全国で365匹しか載らないんですよね?
猫ちゃんの飼い主さんって、写真撮ったり、ネットで公開したり、そういう方ものすごく多いですよね。
きっと沢山応募あったにもかかわらず、その中から選ばれたってのは物凄い事だと思います。
この子可愛いし、自慢しちゃうよ!



posted by rararascal at 18:34| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

これな〜んだ

これな〜んだ?
IMG_0670.JPG

ねこでした。
IMG_0669.JPG

ちょっとした居候です。
posted by rararascal at 10:35| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

みつかりました!!

先月から二度にわたり、「探しています」と報告させていただいた猫のこてつちゃんですが、
なんと昨日見つかりました!!!!

自宅からさほど離れて居ない所で、ワンちゃんを散歩している方に発見され、
情報をもとに、飼い主さんが見つけ、捕獲できたそうです。
昨日連絡は頂いていたのですが、今日、来院されて、お顔を見たら・・・

「ああ、あんた。間違いなくこてつちゃんだね」

という、顔をしていたので、間違いないと思います。
(こう見ると、ネコちゃんだって、本当にみんな違う顔しているなあと思います)
いなくなって一か月。
どこに行ったのかなあ、結構遠くまで行ってたら、もう帰ってくるのも難しいかもなと思っていました。
本当に見つかってよかった!

このブログを見て、病院でも見つかったのかとか、どのあたりで居なくなったの? とか、早く見つかればいいねえ、とか、
様々なお声を頂きました。直接でなくとも、そういう皆さんの心遣いが発見につなかっがのだろうと、飼い主さんもとても喜んでいらっしゃいました。

ご協力、本当に有難うございました!

↓ この写真、発見され、やっと帰宅できたこてつちゃん。でした。
  ありがとにゃん!
P1050266.JPG


posted by rararascal at 10:10| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

おおきくなったら・スコティさん

小さかったあの子がこんな大人に・・・・・・
という、大きくなったら・・・のねこちゃん。

今回はスコティッシュの女の子です。
小さい頃はこんなかんじだったのです〜!
かわいいねえ〜
ぺろんとおはなをなめてますか?
DSC02169.JPG


おおきくなったら・・・・・・
P1050260.JPG
私的には、この目つきが何とも言えず好みです。

こんなかんじのおじょうさんになるんですねえ〜
posted by rararascal at 10:54| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

まる子のアクセス

ここんとこ猫ちゃんの話題が続いていますが、
今日もちょっと猫ちゃんの話題でスイマセン!

先日まるこちゃんのツチノコ写真を載せたところ、アクセス数が今までになく沢山で驚きました。
まるこちゃん驚き!
このまるこさんは、ちょっと変わったネコちゃんで、うちではラッキーキャットのような立ち位置になっています。
何がラッキーかって、ゲームのガチャを回すと非常に高確率で金の卵を出すからです。
ゴロゴロ言ってご機嫌な時ほどその率は高い。
逆に嫌な御気分にさせてしまった時にモニタータッチさせるとそれほど能力は発揮せず、
ご機嫌であればある程いいカードを引き当てます。
ポンタでも、とっとちゃんでも、人間でもいろいろと試しましたが、やはり断然まる子さんのお力強し!

最近ちょっとふくよかになってきたお嬢さんです。
IMG_0619.JPG
posted by rararascal at 17:02| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

おおきくなったら……

大きくなったら・・・・・・
今回は猫ちゃんです。
このおちびちゃんが、一年経ったら・・・・・・
P1030996.JPG

こんなに大きくなりました!!
P1050247.JPG
りりしい・・・とってもりりしい・・・
女の子だけどね!

家ではまだまだやんちゃに走り回っているそうです。
posted by rararascal at 11:52| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

あっちむいてほい!

カメラを向けるときちんとポーズしてくれたり、きらきらってイケてる表情を返してくれる子は一部の子だけです。
大抵はレンズを向けると
「いや!」
「みないでよ」
「ぷいっ!」
と、くるくる色んな方向を向いちゃう。
猫ちゃんは首だけ動かすからまだいいのですが、ワンちゃんになると体全体で色んな方向を向いちゃうから
動物写真って本当に難しいなって思います。
特にブログの写真は飼主さんのお顔が入らないようにうつすので、抱っこしていただいたりってのも極力したくない。
てなわけで今回もきちんと撮影できるかなとチャレンジ!

上向く〜!
P1050245.JPG

これはいい感じ? 目線欲しかったね〜!
P1050246.JPG

診察台の上ではこんな感じ。
P1050242.JPG
全部同じ子ですが、カメラのレンズが向くと、誰かに見られている気持ちになるのかもしれませんね。

posted by rararascal at 11:54| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする