2016年12月31日

今年いちねんありがとうございました! 来年もよろしくお願いします

今日は12/31.
明日からまた新しい一年が始まります!

今年いちねん本当に色々な事がありました。
患者さん、飼い主さん、優しい皆さんに支えられ、今年も頑張ることができました。。
本当に有難うございました。
来年は酉年です。
さるどしの、おさるさんにくらべ、鳥(セキセイインコさん達)はよく診察もするので馴染みも深いです。
皆様が良い年越しできますように、お祈りしております。
(かくいう私は昨日から鼻水が酷く、辛い年末となっています。(笑))

来年もまたよろしくお願いいたします! 

おおたにペットクリニック
年末年始の診療時間のお知らせ。

12/30(金)の午後〜1/3(火)まで、休診いたします。
可能な限り、時間外対応もしておりますので、
急な怪我や病気の場合は一度お電話いただけたらと思います。

1/4(水)から、通常診察となります。


P1050085.JPG

P1050469.JPG

よいお年を!!

おおたにペットクリニックより。




posted by rararascal at 14:25| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

そっくりでびっくり!

まめたろうちゃんの兄弟でもなんでもないのですが、
あまりに模様が似ているのでびっくりしてブログネタにしちゃいました。

模様が瓜二つ!

よく見ればちょっと違いますが、
そっくりです。

驚き!!

でも、人にもいろんな顔つきがあるように、
猫ちゃんにも、ワンちゃんにも似てる似てないっていうのがあります。
よくみると、模様は一緒でも顔が違いますよね。
沢山動物を診察していると
「**ちゃんって、模様全然違うけど++ちゃんに似てるよね!」
って思う事も結構ありますよ。

DSC01288.JPG



↓ こちらがまめたろうちゃん。
表情が多少違いますよね。
上の写真の子も、まめちゃんも、どちらもかわいいんですけどね!
IMG_0724.JPG
posted by rararascal at 17:29| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

ぽっちゃん

今年ももうすぐ終わりますね。
今年10歳だったぽっちゃんも、早いもので来年2月で11歳になります。
若い時はあんなにつややかな毛並みでしたが、
流石に10年も過ぎると、お年寄りの風貌になったなあって思います。

病気ひとつせず、相変わらず元気なぽちです!

念の為、年末年始の診察時間のお知らせを
また載せておきますね!

12/30(午後)〜1/3(火)まで休診いたします。

*なお、上記期間中でも いつも通り出来る範囲で対応いたしますので、
何かありましたら、一度お電話いただけたらと思います。

1/4(水)から、通常診察となります。
宜しくお願いいたします!


P1050566.JPG

posted by rararascal at 19:24| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

年末にもなると……

やはり一年も終わろうとするころには寒くなってきますね。
うちの猫たちも、窓際でお日様に当たり、ひなたぼっこすることも多い気がします。
それか、こたつから出てこないか・・・・・・ですね(笑)

ペロペロ・・・・・・
IMG_0136.JPG

あ、みられた。
舌をしまい忘れる事が多いまるこちゃんです。
IMG_0137.JPG
posted by rararascal at 11:52| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

クリスマスイブ!

今夜はサンタさん来るかな?
みなさん良いクリスマスがおくれますように!
メリークリスマス!

まるこちゃんにはサンタさん来るのかな?
IMG_0619.JPG
続きを読む
posted by rararascal at 15:46| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

ウサギさんの模様

ウサギのミックスちゃんですが、
病院で飼育している「みみちゃん」に模様がにてます。
でもまだこの子は若いので、みみちゃんの様などっしりとした貫禄はありませんが・・・・・・(笑)
なんにでも興味を示す、そんな時期のようです。

「ここどこ?」
「いろんな音や、匂いがするぞ?」

P1050500.JPG
posted by rararascal at 11:16| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

がんばるよ!

さびがらの猫ちゃんです。
最近じゃ「トーティー」っていうのかな?
女の子です。
色んなさびがらもありますが、このこはちょっと黒のおおいさびがらちゃん。
一見黒に見えますよね。
真正面むいてほしいのですが、やはり恥ずかしいのか
右見たり、左見たり・・・・・・
おばあちゃん猫ちゃんですが、がんばってるよ!

P1050546.JPG
posted by rararascal at 10:58| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

赤いバンダナ

赤いバンダナ可愛いでしょ!

赤いバンダナが可愛いねとお話したところ、
赤がこの子のイメージカラーだったみたいで、トリミングの際はいつも赤いバンダナをお願いしているそうです。
この写真を見るとお分かりかと思いますが、
本当に赤が似合うわんちゃんですよね!
柴犬には赤が似合うのかな?

P1050539.JPG
posted by rararascal at 18:10| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

年末年始のお知らせ

おおたにペットクリニック
年末年始の診療時間のお知らせ。

12/30(金)の午後〜1/3(火)まで、休診いたします。
可能な限り、時間外対応もしておりますので、
急な怪我や病気の場合は一度お電話いただけたらと思います。

ご自宅にある「お薬やフードの在庫」を、
今一度ご確認くださるようお願いいたします。

(12/30の午前は診察いたします)

1/4(水)から、通常診察となります。


posted by rararascal at 12:09| 病院からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

おりてきなさいよ!

診察時間も終わり、病院の後片付けをしていると二階から降りてくるまる子ちゃん。

尻尾ピンと伸ばしては、病院の中を歩き回り、
ご機嫌に受付カウンターにのぼっているところをパチリ。
写真写りはよいのだけれど、待合室に診察時間中にうろつきなさいってば!

なつこくて、おとなしいネコちゃんなのですが(あと、猫吸いしたらとってもいいにおいがする)
ちょっと臆病なところがあるので、すぐ逃げちゃう。
見れたらラッキーのラッキーキャットです。

P1050530.JPG
P1050531.JPG
posted by rararascal at 12:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

スコティ?

すっごく可愛いのだけど、
同じのばかり出て他のが出ない悲しみ(笑)
受付に積んでありますので、ご覧ください。

ティッシュの箱にダイブしたスコティッシュの猫ちゃんです。

P1050536.JPG


posted by rararascal at 10:47| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

お姉ちゃんにぎゅ! お姉さんにぎゅ!

この子も可愛らしく撮影できました!
診察台の上だとうろうろしちゃっていましたが、
お姉さんに「ぎゅ!」とされると、おとなしくカメラ目線に。
それにしてもこの柄(ブラックタン?)って、可愛い柄ですよね〜!

20161209酒井メル.JPG


続きを読む
posted by rararascal at 19:12| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

健康診断

健康診断のセキセイインコさんをパチリ!
ワンちゃんネコちゃんよりも、鳥さんの方が、写真慣れしている子が多い気がします。
この子もそう。
カメラのレンズを生き物の瞳として認識してしまい、怖がる子が多いかな?と思いきやそうじゃないみたい。
鳥さんの飼い主さんは、ブログとか、SNSなどを活用されている方が多いようで、
「写真撮影の機会が多いから、カメラを怖がらないんですよ」と、聞いた事もあります。

それにしても、ほんと綺麗な流線型! まるでこちらに合わせてポーズしてくれてるみたいですね!

20161207東.JPG



posted by rararascal at 12:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

やった〜!ナイスショット!


と撮影するよって空気を出さないときはいい感じでポーズ取ってくれるのですが、
こちらがカメラを向けると途端動き出す子がほとんどで、この子もそういう子でした。
が!
やった!可愛く撮れたぞ!
大きくばっちり!可愛く撮れたら撮影したこちらもとっても嬉しい気持ちになります!
動物って本当に勘が鋭い・・・・・・
カメラを向けると動き出す子って、人間の
「やめてくださいよ〜私は写さなくていいから、他の方を撮影してくださいよ〜」
って、照れる人に似てるのかもしれませんね。

こんな風にぶれちゃうんですよね・・・・・・
P1050518.JPG

やった!カメラ目線!
P1050522.JPG
posted by rararascal at 11:25| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

すきま

こんなところに入ってしまう動物もどうかと思いますが、
猫って本当に色んな所に入り込んでしまいます。

動物病院のガラス面・・・窓。と、棚の間。
どうやって入ってどうやって出てくるのだろうと思うでしょ?
ちゃんとスムーズに入って、余裕で戻ってくるんですよコレ。

たまにこの10センチほどの隙間に入って外を見て楽しんでおります。
ここに居るポンタ君はレア猫です(笑)

本当に狭いところが好きみたいですね。

P1050511.JPG

P1050513.JPG

posted by rararascal at 10:17| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

まめちゃん新しいおうちへ!

約二か月の間、みなさんに可愛がられてきた「まめたろうちゃん」が、
昨日、遂に新しいおうちへ行きました。
やんちゃで可愛らしい盛りなので、もうちょっと病院に置いておこうかなとも思ったのですが、
そうすると、あっという間に大きくなっちゃいそうだったので、
可愛らしい小さいうちに、新しいおうちにお渡しする事にしました。

飛んだり跳ねたりして待合室でやんちゃしていたまめちゃんと、遊んでくださり、ありがとうございました!
今後も、こねこちゃんを保護する事があるかもしれません。
その時はまた、一緒に遊んでいただけたらと思います!

機会あれば、大きくなったまめちゃんをブログでご紹介できる時もあるかもしれません。

元気でね まめちゃん!
可愛い可愛い姿と、楽しい時を、どうもありがとう!

P1050502.JPGP1050503.JPG
IMG_0771.JPG




posted by rararascal at 19:36| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

遊びながらつまむよ!

一人餌になるのって、とっても大変です。
特にオカメインコさんはセキセイさんに比べると
挿し餌からのチェンジに苦労する子が多い気がします。
そんな時に、粟の穂とか、この様なシード(種)を使うと、
遊びながら種を食べると言うことを覚えて行ってくれるから
もうひといき! という時にお使いになるのもおすすめですよ!

P1050099.JPG



続きを読む
posted by rararascal at 17:55| 病院からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

はなのちょぼ

ポンタ君、鼻先にhしいさなちいさなちょぼがあります。
いつの頃からか、ふたつの黒い点が出てきまして、この写真は一年くらい前の写真なのですが、
気が付くとこの黒いちょぼ、繋がっておりました。
どんなふうに繋がったかはまた次回!
もしくは、来院の際、ご確認ください(笑)
P1030196.JPG
posted by rararascal at 16:56| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

にくきゅう

何がどうなっているのか判らないの図。
このまんま眠っておりました。
とにかく肉球はかわいい。ってこと♡

IMG_0769.JPG
posted by rararascal at 11:29| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする