2017年01月30日

にゅっ!

袋開けたら
「にゅっ!」
たけのこのようにでてきました!

お年寄りだけどまだまだ元気です!
P1050614.JPG
posted by rararascal at 18:27| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

しばわんこ

しばわんこの子犬は
殺人的な可愛さ。

むくむくしたこの毛並みがたまりませんね!!
おりこうさんです。

P1050622.JPG
posted by rararascal at 16:57| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

瞬間パチリ!

名前を呼んで振りむきざまに パチリ!

「え?」って感じにも見えますね!
ふわふわで、毛が凄く柔らかくて猫みたいで、抱っこしたらいい匂いがしました!
P1050618.JPG
posted by rararascal at 18:21| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

はじめましょうか?

さあ、
対局を始めましょうか?

IMG_0889.JPG
posted by rararascal at 10:30| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

まるで雪国

寒気は今日までと天気予報で言ってたのになあ…

今日が一番降ってる気がするのは気のせいか・・・・・・?
除雪しても降ってまた除雪?
面倒臭いですが、この時期ダイエットだと思って頑張って除雪します!
頑張れば頑張るほどきれいになっていく除雪作業、実は私、嫌いじゃないんですよね(笑)
千里の道も一歩から・・・・・・と何度もつぶやきながら、毎回頑張ります。

IMG_0892.JPG
posted by rararascal at 10:12| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

健康診断

まだおうちに来たばかりのセキセイインコちゃん。
おうちにはほかにもセキセイインコさんがいるそうです。

来たばかりじゃまだ、おうちになれることの方が先決だけど、
仲良くなれたらいいねって思います!

P1050608.JPG
posted by rararascal at 11:39| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

ハイチーズ!

撮りますよ〜とレンズを向けると、とっても可愛いお顔で迎えてくれました!
この子のように、飼い主さんのおひざで落ち着く子もいれば、カメラが嫌だと大暴れしたり、上手にそっぽむいちゃう子がいたり・・・・・・
動物って、写真撮る時ひとつでさえ、いろんな表情を見せてくれます。
この子たちには機械じゃない、きちんとした心があるから飼っていて楽しいんだと思います。

P1050605.JPG
posted by rararascal at 17:04| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

待ってる・・・・・・

飼い主さん待ちのワンちゃん。
あまりに可愛らしかったからパチリ。
撮影した写真を見て、飼い主さんに
「私のカバンが無い方が良かったかしら?」
と言われましたが、このカバンががあるからこそ、ワンちゃんの大きさや、飼い主さんを待つ感じが判って、味があるような気がします。
診察台にいるときより、飼い主さんのカバンに寄り添っている時の方が、何倍も安心していえる表情に見えるのは私だけじゃないですよね!

P1050601.JPG

posted by rararascal at 11:22| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

ある日のまるぽん

仲が良いのか、良すぎるのか。
二人一緒に仲良くしてるなあと思ったら、まるこが潰されていました(笑)
IMG_0887.JPG
二匹一緒に寝ているようです。
撮影しようとしたら、まるこちゃんがむくり。眠たそうに起きました。
ポンタは起きません。
溶けた猫みたいになっておりました。
重そうだけど絶対暖かいですよね!
これぞ本当に肉布団。
IMG_0888.JPG
posted by rararascal at 11:12| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

おっとなしいの!

スコティッシュだそうですが、
まるでノルウェイジャンみたいな手触りの良い毛並み。
でもってものすごくおとなしい子なんですよ!

「可愛いので写真ブログに載せていいですか!」
と言って、アップさせていただきました。
なんとかわいい。
こういうおとなしくてもふもふ猫ちゃんを触れるのは、この仕事の特権♡♡♡
P1050585.JPG
posted by rararascal at 11:12| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

雪も落ち着いたかな?

他の地区はもうちょっと違うかもしれませんが、
うちの病院周辺はたまにこのように晴れ間が見えます。その度に
ゆきはそろそろ落ち着いたかな?
と思うのですが、10分もしないで気付くと吹雪いている事が多々あります。

雪の風景を見ている姿を撮影しようとしましたが、
カメラを向けると体勢を変えてしまうぽんた。
P1050590.JPG
除雪したところだけ綺麗になっています。
空、結構晴れてるのに一瞬で変わるんですよねこの時期。
P1050589.JPG
posted by rararascal at 11:36| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

寒くなるそうですが・・・

大雪に注意と数日前からテレビなどでさんざん聞かされていますが、
警告するほど寒さや雪に困った状態じゃない気がします。
今の状態がこれ。
IMG_0885.JPG
でも少し前から雪の質が変わってきた気もするので、
今夜から明日にかけては、ちょっと積もるのかな?という気もしています。

スキー場にもまだ全然雪が無いそうですし、
結局今年も暖冬なのかしら?


posted by rararascal at 17:11| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

病院行きまっせ〜

「こういう状態で寝てた時に、こっそりつれてきちゃった!」
と、飼い主さんが見せてくれました。
お家でもう一匹の猫ちゃんと気持ちよくおねんね。
動物は病院来た時、大抵緊張していることが多いので、
この様なリラックスした状態を見せてもらえるとほっこりします。

二匹がくっついておねんね!
これ、複数飼育の醍醐味ですよね!

ちなみに箱にあったかい敷物をいれて眠っているそうで、本当に猫ちゃんって暖かい所、気持ちいい所がどこにあるのか、よく知ってますよね!

IMG_0884.JPG
続きを読む
posted by rararascal at 11:12| 病院からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

そういえば・・・酉年!

今更ですが・・・・・・今年の年賀状。
酉年ですから。鶏がいいかなと思ったのですが、
やっぱりセキセイインコってかわいいですよね!!!

(郵便局の年賀状無料テンプレートから頂きました)

皆さんにとって良い年でありますように!
jp17t_et_0037.png

わたしセキセイインコ大好きなんです・・・・・・


posted by rararascal at 18:37| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

ねこ&猫

ぽんたとじばにゃん。

ねことねこ。
P1030280.JPG
posted by rararascal at 22:31| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

ちゃとらさん

チャトラの猫ちゃんをパチリ。

シャッターをなるべく早めに切ったせいか
結構いい感じに撮れました!
おとなしい子でしたので、病院でも落ち着いて撮影できたのが良かったのかもしれません。

P1050576.JPG
posted by rararascal at 09:47| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

なれてるのかな?

ちょっとした待ち時間に
ブログ用の写真を撮らせてもらったら、凄い動かない!
このこはカメラ慣れしているのかもしれません。
たいていの動物は、レンズを向けると、
見られてる・・・・・・と思うのか、スッと瞳をそらすのですが、
この子はじっと動かないでいてくれました。
真正面から撮れた写真もあったのですが、こちらのミスですごくぼけちゃった。

何度も何度もレンズを向けられるのもいやかな〜と思って二枚だけパチリ。
そのうち良い方である、斜めからのショットを載せさせてもらいました。

P1050575.JPG
posted by rararascal at 18:46| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

むかしばなし

昨日はぽんたくんのお話でしたが、
今日はまるこちゃんのおはなし。

こちらも、お正月に写真を整理していたら、こんな写真が出てきました。

P1020919.JPG
来たばかりのまるこちゃん。

交通事故だったのでしょう、道に落ちているところを運ばれてきて、
写真でも後ろ足が見えると思いますが、血まみれ泥まみれノミまみれで
腰と足のどちらも折れてる状態でした。
歩けないし動けないし・・・・・・
病院に運ばれてきた段階で貧血がひどく、ポンタちゃんから輸血してからの大手術でした。
将来的に、きちんと歩けないかも、とか、骨盤の関係で便が出にくくなる可能性もあるとのことで、
結局我が家の住人に。

今じゃ丸く太っちゃって、走る走る・・・・・・ふくふくし過ぎです(笑)。

少しビビりなところがあるので、今年は、もうちょっと皆さんの前に出てきてくれたらな〜って思っています。


posted by rararascal at 10:59| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

昔の写真みいつけた

写真整理していたら、こんな写真を発見しました。
小さかったころの写真。
うちに来たばかりの時ですね。

当院の猫である、ぽんたとまるこは、交通事故にあってます。

ぽんたちゃんは、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
保健所から来ました。
交通事故で用水に落ちていたところを、とある動物病院で保護されて、
飼い主さんがいないとのことで保健所へ。
そこでの里親募集があって、わが病院へやってきたのです。
やってきたときは、まだ、半年たたない中猫。4-5か月位かなってとこだったと思います。

その時の写真がこれ。

P1020304.JPG
まだ来たばかりで、とりあえず検疫状態の時の写真。
いや〜、むくむくして、足が短くてかわいい(笑)

今じゃ考えられない位の幼い顔つきですよね。
ノミ等の寄生虫が無いか、何かのウイルスの感染が無いかを確かめてから、
おうちにいれました。

保健所って
今では、特別な場合を除いて、里親募集により新しい飼い主さんを探そうと頑張っている、
そんな場所でもあるんですよ!
ワンちゃん、ネコちゃんが欲しいなって思った時は、
最近はもらうのにも、順番ついてるようですが・・・・・・一度お尋ねになっても良いかと思います。

新しい年、みなさんにも良い御縁がありますように!







続きを読む
posted by rararascal at 17:39| 病院からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

くりくり

体の毛もくりくり。
おめめもくりくり。
一時お預かりのわんちゃんですが、おめめとお鼻の大きさが同じだね!
まるで栗が三つあるみたい!
かわいい!

ということで、写真を撮らせてもらいました。

このブログ、
掲載にあたり、一応毎回どの飼い主さんにも
「お宅のペットをブログに載せてもいいですか?」
とお聞きしてから掲載させてもらっているのですが、
その際、
「ほんと、あめ玉みたいなおめめとお鼻ですね〜!」
と、盛り上がりました。
ビションフリーゼの子ですが、可愛いですよね!

P1050573.JPG

続きを読む
posted by rararascal at 16:44| 病院からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする