2017年05月31日

猫と箱

猫ちゃんと箱ってすごく似合いますよね(笑)
「みー! みー!」
って鳴いて、本当にかわいい!
赤ちゃんの時はこうやって頭だけちょこっと出してる感じですが、
大きくなったら今度は自分から箱に入っていく。
落ち着くのかな?
いつまでたっても猫ちゃんは箱が好きで箱が似合う生き物です。
P1060116.JPG

posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

にやり・・・・・・

お母さんのお顔を隠して
「にやり・・・・・・」
ニヤリと笑っているようにも見える感じに撮れました(笑)
ディズニーのアニメにでも出てきそうですよね。
P1060084.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

パピースクール

今日のスクールのパピーはこの子!
今日からしつけをお勉強していきます!
P1060102.JPG
かわいい・・・・・・ふわふわです!
茶目っ気たっぷりで、お部屋を走り回っていました。
そこで・・・・・・とっとちゃんと遊ばせてみようということに。

あ! お友達発見!
あそぼあそぼ!
P1060095.JPG
結局一緒に遊んでいましたが、初めて出会うワンちゃんでも大丈夫そうな感じでした。
P1060091.JPG
どんな子に成長していくのか、楽しみだね!

posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

きのうのつづき

うちの病院では、ワクチンとか、フィラリアとかの予防でいらっしゃったときに
写真撮影をしています。
昨日の子の撮影風景。
きちんと入れ物に納まってくれているところがまた可愛い!
カメラ向けるとそっぽ向いちゃうんですけどね(笑)
取りあえず最後の一枚が一番可愛く撮れました。
P1060070.JPG


P1060071.JPG

P1060072.JPG


posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

おっどあい

色の白いネコちゃんでは、たまに右目と左目の色が違う子に出会う事があります。
そういうお目めの事を「オッドアイ」といいます。
この子のようなお目めがそう。
綺麗でしょう?
人間ではお目にかかることありませんよね。
白いネコちゃんに出会う事があれば、
その子のお目めにも注意してみてみると面白いですよ!
ちなみにこの子は男の子です。
P1060069.JPG
続きを読む
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

過去写真から発見。

大福。
しろまんじゅう。
でもふかふか。
ほっぺたスリスリしたくなりますよね!
IMG_0746.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

いつでもぽんたはおなじ

暑い時でも
寒い時でも
猫といういきものは、いつでも寝ている気がする……
一日のたいはんを寝ている気がする。
しかもそれ、見ているだけでとてもいやされるのです。
IMG_1045.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

おおきくなったら・・・

しばいぬさんです。
このこがおおきくなったら・・・・・・
P1010728.JPG

こんなワンちゃんになりました!
鼻先が黒かったのに、今はその黒さもなくなっています。
とっても愛想の良いワンちゃんになりました!
人間が大好きって顔してるでしょ?
この顔は「あそぼあそぼ!」って、しっぽぶんぶん!
写真撮影してるこっちに来たいって顔です!
P1060045.JPG
続きを読む
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

大きくなったらふさふさに…

きょとんとしてますが、
大きくなったら、ふさふさのワンちゃんになるんだよ!
すごくきれいに真正面から撮影させてくれました。
CIMG0994.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

たまごが!!!

ついにでてきました!
黄色のセキセイインコさんのようです!
おお!!
なんかすごいでっかい!
IMG_1053.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

つくえの上に乗ると

診察台に乗るまではやる気満々なのに、
診察台に乗った途端しゅんとする子って結構いるんですよ。
「え、え? お母さんちょっと……降りたいんだけど?」
って感じ。
ここに乗せられたら観念するって感じでしょうか。
P1050989.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

たまごが!

先日の卵が・・・・・・!
割れてきたぞ!
なにがでてくるんだろう・・・・・・! 楽しみです!
IMG_1052.JPG


続きを読む
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

またこんにちは!

この子はいつ撮影しても、本当に映画に出てくる妖精ような顔をしてくれます。
P1060008.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

なにがでるかな?

この様な面白いものを頂きまして、ワクワクしております。
P1050985.JPG
花鳥園に行かれた方からのお土産。
P1050986.JPG
なにが出てくるかは判らないけれど、鳥さんが出るのは間違いないようです。
以前、恐竜の卵というものを博物館で購入したことがあるのですが、
その中からは、ぶよぶよになったでっかい真っ黄色のステゴサウルスが出てきました。
(水でふやけると大きくなるタイプのおもちゃが入っていた模様)

今回は可愛らしい鳥ちゃんが出てくるのかな? と期待しています!
お水に浸けて約3日で殻を破って出てくるらしいです!
なにが出てきたか…またご報告しますね!
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

若い顔

ワンちゃんでも、猫ちゃんでも、若い子には
「ああこの子、若いねえ」
っていう、幼い顔、若々しい顔つきっていうのがあります。
鳥さんだっていっしょ。
この子は半年くらいの子。
若い顔つき、若い雰囲気がある。って思いませんか?
P1020528.JPG

posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

びじんねこ。

長毛のスコティッシュさんです。
久々にこんなキラキラしたネコちゃん見ました。
うつくしい・・・・・・!
お目目が少女漫画みたい!
たまにお風呂も入っているそうです。
毛が長い子は手入れが大変なのですが、それも綺麗に整えられていて、
ふわふわちゃんでした。

P1050964.JPG

posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

はむちゃん

はむちゃんは、なかなか、こっちをむいてくれない・・・・・・
でも、電車の旅してて、車窓から流れる景色を見ているような感じに撮れました。
P1050832.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

今日のナンバーワン!

まるで漫画にでも出てくるかのように可愛らしく撮影できました!
ちなみに、こう見ると、この子はお父さんにそっくりだなって思います。
ワンちゃんは、飼い主さんと顔が似ている子が結構いるような気がします。
ネコちゃんよりもその率が高いんじゃないかな?
なんて思いながら診察しています。
P1050911.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

終わっちゃいましたよ〜

みなさ〜ん
ゴールデンウィーク
終わっちゃいましたよ〜
どこか行きましたか〜
僕はどこにも行きませんでしたよ〜
ぽんたより
P1020449.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

かわいい切手!

ワクチンやフィラリアのお知らせハガキ。
郵便局の人に頼んだら
こんなに可愛らしい切手を使って出してくれました。
小動物シリーズなんですって!
P1050867.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする