2017年06月29日

可愛さ大当たり!

なにこれ、なにこれ!
すっごいかわいいいいいいい!!!
P1060246.JPG

港の知り合いの方からもらって来たそうです。
三匹産まれたうちの一匹。
「一番かわいい子貰って来たんだよ!」
とのこと。
あまりの可愛さに写真撮りまくり。

P1060249.JPG
すっごくかわいい。でもっておとなし〜!!!!!
皆に撫でられておりました。
雑種だそうですが、とってもきれいな子で、
やや毛足の長い、洋猫ちゃんが混ざっているのでしょう。
男の子です。

うちにもこういう子が欲しい…
もう一匹、待合室でごろごろ、飼い主さんのお相手をしてくれるような、子猫ちゃんが、欲しい……!
P1060247.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

パピースクール!

今日から、新しくプードルの子が仲間入り!!
初めてですが、これから色んな事を覚えて行ってほしいなって思います!

小さい時は少し怖がりサンだったりって事もあるのですが、
とてもなつっこい、お利口さんです!
P1060240.JPG

新しいお友達と仲良くスクールできますように!!
P1060241.JPG
わんちゃん幼稚園は、やっぱりかわいいですね!
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

美人さんでしょ!

オカメインコさん。
ほっぺたのオレンジ色がとてもきれいに撮れました!
目線もばっちり。
おうちではよく食べる子だそうです。
ここまで羽の色が白い綺麗な子も珍しい!
P1060244.JPG

一緒に来院した子は、
帰り際、待合室で「ミッキーマウスマーチ」を歌ってくれました。
↓ この子。歌が上手でした。ちなみに上の写真の白オカメさんも歌を歌うそうです。
P1060245.JPG
セキセイインコさんとかオカメインコさんとか、
ホントかわいい。面白いですよね!
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

玄関にて

おはようございますにゃー!
ポンタくんからご挨拶。

P1060228.JPG
見えるかな?
わかるかな?



posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

かえるちゃん

毎朝、晴れの日にはプランターに水やりをするのですが、
数日前から、かえるちゃんが顔を見せてくれています。
二日前にはコンクリートの色と同じような、灰色をしていたのですが、
今日は、なすにくっ付いて、かえるらしい綺麗な緑色を纏っていました。
結構大きなアマガエルなので、
今朝写真をパチリ!
P1060227.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

モデル立ち!

写真撮りますよ〜!
う〜ん、いいねえ、いいねえ!!
まるでドッグショーのようにきちんとポーズをとってくれる
モデル立ちのワンちゃんでした!
P1060205.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

わらってる!

こんにちは!
ニコリ♡
フレンチブルドッグらしい可愛らしい子でしょ!
P1060190.JPG
続きを読む
posted by rararascal at 16:00| 病院からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

一心同体

まるこちゃんとポンタくんは
離れたら死んでまう〜! という位仲良しです。
ポンタはそこまでって感じじゃないかもしれませんが、
まるこちゃんはきっと、ポンタが死んじゃったらすぐに後を追って行きそうなくらい
「ぽんた依存」が激しいです。
寒い時期ならともかく、
どれだけ暑くってもすぐにくっつきます。
大好きです。
昨夜もこのような格好で寝ておりました。
ラブラブ猫ちゃんです。

「ん〜最高♡」
IMG_1103.JPG



「最高にゃり〜」
IMG_1102.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

子猫ちゃん拾って飼うぞ!という方に…(試しにポンタさんが使ってみた)

子猫ちゃん飼おうと思うんだけど・・・・・・
でも病院に抱っこして連れてきちゃた。
子猫ちゃんのキャリーが無いの。
そんな方に、ネコちゃん用の箱を差し上げます!
(数に限りがあります)

外はこんな感じです。
P1060207.JPG

中はこうなってるよ!
P1060208.JPG

使い終わった後は、ネコちゃんがインする箱にしてもよし!
お昼寝用の箱にしてもよし!
隠れ家として使用してもよし!

てなわけで、さっそくうちの子に試してもらいました。

「ぽんた〜!」
P1060209.JPG
寝ているぽんたを「イン」してみる。
「なにこれ?」

判ったようです。
「ン? 結構いいねえ」
P1060211.JPG

落ち着いたと思いきや・・・・・・
P1060214.JPG

あくびです。
ここで寝るのか?
猫は本当に段ボール箱が好きだなあ。
サイズもきっちりサイズで、大きすぎず、狭すぎず。
P1060210.JPG

かと思うと、いついかなる時もポンタに熱い視線を注ぐ子が、邪魔しに来ました。
P1060212.JPG
「ねえ、一緒に入れないの? そこ」
「むり」

「おねがいよおお〜」
「むり」
P1060213.JPG

こんな箱です。ただ、ポンタさんサイズ(6キロ)は底が抜けると怖いので、
持ち運びに使用する場合は、仔猫さんに限りかと思います。

posted by rararascal at 16:00| 病院からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

真正面!

写真撮影しますね!
といって、カメラを向けると、真正面をむいてくれたオカメインコさん。
もうちょっと横を向いてくれても良いんですよ?
という気持ちうになりました(笑)

P1060195.JPG
続きを読む
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

フェイスブックはじめました!

はじめたら?
というお話を以前から度々いただいていたのですが、
踏ん切りつかなくて…
というか、個人的なページはあったのですが、ブログと、ツイッターと、フェイスブックを連動させることにちょっと抵抗があったので、作らなかったんです。
でも、それが結構簡単なんだよと教えて頂きまして、
病院だけのフェイスブックのページを作ってみました。
作ったけれど、ほぼ稼働させていなかったツイッターとも連動させてみようかなとも思っています。
どれだけできるか判りませんが試してみようと思います。
でも、基本はブログとなります。
ブログネタをツイッタと、フェイスブックに流す感じと思ってください。

パソコンいじるのあまり得意じゃないのですが、
お時間あるとき、きちんとできているかチェックして頂ければと思います(笑)

P1030237.JPG
P1030236.JPG
posted by rararascal at 16:00| 病院からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

はちわれさん

黒と白の模様のネコちゃんの子に、
結構な率で「はちわれ」という模様の子がいます。
一説には、お顔の模様が、漢字の「八」のように見えるからとも。
この子もそう。
綺麗なハチワレちゃんですね!
P1060186.JPG

posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いや、でも・・・セキセイインコが・・・

いや、でも。
最後に出てきたセキセイインコが一番可愛いかもしれない。
posted by rararascal at 09:44| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あさいちにて

今、あさイチで鳥の訓練について特集してるけど
オカメインコは体調よさそうな真っ白で美形な子選んで連れてきているし、
シロハラインコが堪らなく可愛い・・・・・・
かわいい・・・・・・・ほしい・・・・・・

金額的に私には無理だけど。
posted by rararascal at 09:42| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

お食事中の方には失礼!

ポンタくん
うんちする時、おトイレのふちに手をかけて、立ってします。
おしっこはきちんと座ってやります。
立ち上がって、後ろ足踏ん張ってやる姿。
今までいろいろ猫ちゃん飼っててこの子だけなのですが、
かつん、かつん。と、どんぐりのようなうんちを落とします。
つい見ちゃう。可愛い姿。
立ち上がると踏ん張りがきくのかもしれません(笑)

皆に人気な お姿です。

IMG_1101.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

なにかごよう?

カメラを向けたら
「何か御用?」
と、ポーズを取ってくれました。
マメルリハという種類のインコさんです。
同じような大きさのインコである小桜さんや、ボタンさんに比べて、
おっとりした性格の子が多い気がします。
P1050991.JPG

posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

よちよち

あ〜も〜! こねこかわいいですよね〜
この柄の猫ちゃんは人気です。
毛も柔らかそうでしょ!

今日、ねこちゃんが大好きなお人さんがいらっしゃったのですが、
抱っこして
「泣きそう」
とおっしゃっていました。
柔らかさもたまんないし、猫が人ととる「間」がたまらないとのこと。
わかる〜〜〜〜!
DSC03444.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

あくび!

あくび!!
わんちゃんやねこちゃんて、いろんな表情を見せてくれますよね……!

P1060172.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

おざぶとん

待合室におざぶとんを置いてみました。
すると・・・・・・興味津々、
座っている子、発見!

P1060169.JPG

気付かれぬよう、望遠撮影。
P1060170.JPG

そこで寝るのかと思いきや、この数分後にはいつもの受付椅子で寝ておりました。
結局座らねえでやんの・・・・・・

posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

さらさらヘア〜

うちに来るシェルティさん(シェトランドシープドッグ)は、
どの子も物凄く綺麗に手入れされている子が多いです。
毛が長い種類のワンちゃんなので、
それを維持しながら飼うというのは、とても大変だと思うのですが、
本当にキラキラしています。
でもって、彼らは皆、落ち着いていて性格もいい。
大切に飼われていてとても幸せな子が多いって事だろうなって思います。

P1060018.JPG


posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする