2017年01月07日

昔の写真みいつけた

写真整理していたら、こんな写真を発見しました。
小さかったころの写真。
うちに来たばかりの時ですね。

当院の猫である、ぽんたとまるこは、交通事故にあってます。

ぽんたちゃんは、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
保健所から来ました。
交通事故で用水に落ちていたところを、とある動物病院で保護されて、
飼い主さんがいないとのことで保健所へ。
そこでの里親募集があって、わが病院へやってきたのです。
やってきたときは、まだ、半年たたない中猫。4-5か月位かなってとこだったと思います。

その時の写真がこれ。

P1020304.JPG
まだ来たばかりで、とりあえず検疫状態の時の写真。
いや〜、むくむくして、足が短くてかわいい(笑)

今じゃ考えられない位の幼い顔つきですよね。
ノミ等の寄生虫が無いか、何かのウイルスの感染が無いかを確かめてから、
おうちにいれました。

保健所って
今では、特別な場合を除いて、里親募集により新しい飼い主さんを探そうと頑張っている、
そんな場所でもあるんですよ!
ワンちゃん、ネコちゃんが欲しいなって思った時は、
最近はもらうのにも、順番ついてるようですが・・・・・・一度お尋ねになっても良いかと思います。

新しい年、みなさんにも良い御縁がありますように!








posted by rararascal at 17:39| 病院からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする