2017年05月01日

カラスにご注意

小鳥さん気を付けて!のおはなし。

この時期、お天気が良ければ暖かいから、お外で日光浴をさせてみたいって方、結構いらっしゃると思います。
しかし、鳥かごに入っていても、ちょっと目を離したすきに、カラスに襲われることがあるようです。
先日カラスに襲われたというセキセイインコさんがいらっしゃいました。

出血も多く、足の骨折、皮膚は翼の下の方まで裂けてしまい太ももの筋肉は全て露出してしまっている状態。
結局、手術、入院となり、一命はとりとめたのですが、近くにお子さんが居たとのこと。それでもかごの鳥さんは襲われたらしいです。
かごに入れているからとはいえ、外に居るカラスには、小さな小鳥が御馳走に見えたのかもしれませんね・・・・・・

P1050828.JPG



posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする