2017年12月17日

バンダナと帽子ですと?!

バンダナと帽子、かわいいでしょ!
バンダナはハンドメイドだそうです。
色んな可愛らしい生地で作られていて、とっても可愛らしい!
帽子は自分の家の猫ちゃんに被らせようと思ったけれど落ち着いて被ってくれなかったから…という事だそうです。
お使いになるペットちゃんがいらっしゃったら……という事で持ってきてくださいました。
バンダナも帽子も、ちょっと小さめのわんちゃん、猫ちゃん用です。
気になるなって方がいらっしゃったら、来院の際、受付でお気軽にお声を頂けたらと思います。
ほんと、かわいい!

IMG_1074.JPG


posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月16日

ちなみに・・・・・・

先日言っていたバンダナ、しまおちゃんに浸けてみたらこんな感じ。
遠くで小さくポンタが写っているの、判りますか?(笑)
IMG_1073.JPG
posted by rararascal at 18:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱぴーちゃん

子犬ちゃんは動きが早くって撮影が難しことこの上ない・・・・・・(笑)
P1060753.JPG

P1060754.JPG
posted by rararascal at 17:52| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月15日

にてる?

猫ちゃんの飼い主さんから一言。
「以前うちにいた猫のまめたろうちゃんに似てると思いません?」
そうえいば・・・・・・似てる!
どこか遠いところで血がつながっているのかもしれませんね!

P1060739.JPG

posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月13日

前回の続き

ちなみに、後ろにはひっくり返ったままお腹を押さえられて動けなくなってる子ニャンコガ・・・・・・(笑)
「お前は動きすぎ。じっとしてろ」との母からのお達し。
P1060733.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月11日

可愛さに死亡。

預かっているこにゃんこのお目めが開いたのですが
殺人的な可愛さというか、
常に傍に居たら仕事が出来なくなるレベル。

いつまで見つめていても飽きない……

P1060735.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月10日

いぬどし

来年は戌年だからと写真を整理していたら
悟りを開いたような顔をしたとっとちゃんの画像が出てきました・・・・・・
IMG_0494.JPG
続きを読む
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

天気がいいのか悪いのか。
お天気雨かと思ったら虹が出ていました。
虹見るだけで気持ちよくなりますよね!
P1060725.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

ねこふくろう

ねこふくろう♡ってかんじ。
P1060727.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

うちねこ

うちねこ三段活用。みたいなかんじ?
受付が猫に乗っ取られてしまった・・・・・・
ポンタ社長は社長椅子に座っております。

P1060719.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月06日

こいぬちゃん。

子猫ちゃんばかりと思いきや、子犬ちゃんも来ました。
これはプードルの子犬ちゃん。
この大きさだと、子犬でも子猫でも同じような形ですよね。
どちらもお耳が小さくって可愛らしです。

P1060708.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月04日

こねこちゃんその2

おっぱいが出にくいお母さん猫ちゃんの代わりに、ミルクを飲ませる所をパチリ。
無理してしまうと上手く飲めずに、肺の方にミルクが入って誤嚥してしまいます。
なかなか飲んでくれない子猫ちゃんにミルクを与えるのもなかなか大変。
哺乳瓶での飲み方を、早く覚えてくれないかなあと思います。

P1060711.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

こねこちゃん

最近、おうちで産ませるって方が少ないので、
久々の子猫ちゃんに癒されてしまいます!

かわいいなあ〜〜〜〜〜〜!
P1060702.JPG

P1060706.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月02日

ポーズをとってくれました。

まるで年賀状にでもしてくれと言わんばかりのカメラ目線。
ポンタくんです。
P1060684.JPG

posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

本日はダックさんと。

においかぎかぎ。
自分からダックさんに「こんにちは」とご挨拶。
P1060694.JPG
お返しにねこの手ちょいちょい。
P1060695.JPG

posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月30日

連れてかれる〜

お薬とかフードを持って来てくれる業者さんのカバンに入ってるじゃないか…
「連れて帰っちゃおうか?」
とのこと(笑)
P1060678.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月29日

こっそり・・・・・・

これがまるこさん。
来院された方。
こっそりのぞかれているかもしれません・・・・・・

P1060676.JPG

P1060677.JPG


続きを読む
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

しまい忘れの〜♪

朝やっているEテレの0655という番組をご存知でしょうか?
そこで流れる「ねこのふみふみ」という歌があるのですが、
猫ちゃんのふみふみの他に、「しまい忘れのベロの先っぽ」
という歌詞があるんです。

これですね(笑)
舌が出やすい子とあまり出ない子がいるのですが、
しまおちゃん、まるこちゃんは舌が出やすいタイプ。
ポンタくんはあまり出さないタイプです。
IMG_1297.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

三匹まとめて!

たまにおりてくるまるこさんと一緒にぱちり!
なかなか降りてこないので、見ることができたらラッキー! な、まるこさんです!

IMG_1295.JPG



posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

NEW 院内小物ご紹介!(とりさん)

ガチャつながりでもうひとつ・・・・・・

こちらは鳥さんのガチャガチャです。
ゲットしてきた可愛らしガチャ。
こちらはオカメインコさんです。
オカメインコとお茶とお茶菓子という、どこがどうつながるのか全く意味不明ですが
結構丁寧に作ってあり、これは可愛いからと、猫のティシュと同じ時期から飾り始めました。
当院は動物にかかわる色んな小物や小さなおもちゃ院内にちょこちょこを飾ってありますが、
たまにちょっとずつ、そのおもちゃが変わります。
来院された際は、そんなところも探してみてくださいね!

↓これ、とっても小さいんですけど、本当に上手にできているんですよ!
P1060671.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする