2017年11月22日

NEW 院内小物ご紹介!(猫)

受付に置いてあって、結構人気なこのおもちゃ。
「もっと積み上げたい」
というご要望にお応えして、ついに見つけてしまいました……!
第二弾。

てことで数が増えました。
子供から大人まで、びっくりするくらい興味を持ってくださる方が沢山いらっしゃって、
今度また見つけたらゲットして来ようと思っていたのです。
前回のと合わせ、結構数が増えましたので、いろんな積み上げができるようになりました。

受付でお会計を待っている時とか、待合室で時間がある時とか、子供さんの暇つぶしとか、
ほんとうに、いろんな人に遊んでもらっているこのオモチャ。

増えたら一層、なんか笑えます。
真面目な顔して、お目目がきときとな所がなんともシュール。
是非お遊びください(笑)

P1060672.JPG
こんな並びも可能です。
P1060673.JPG
縦方向にも伸びます。
P1060675.JPG



posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

ボストンちゃんとしまお

昨日のしまおちゃんとボストンテリアちゃん。
もっと遊んでいるところの写真を撮りたかったのですが
なかなか……二匹して遊んでいるところはなかなか撮影が難しく、
ピントが合ってる写真はこれのみ!
まるでお互いに興味なしって感じに撮れてしまいました(笑)
この後遊んでいたんですよ?

P1060670.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

ボストンテリアちゃん

ボストンテリアちゃんです。
フレンチブルドッグより、飼育頭数は少ないと思いますが、
フレンチより飼育しやすいイメージがあります。
病院に来て、初めはブルブルと怖がっていましたが、
帰るときには環境にも慣れ、しまおちゃんと遊んでおりました(笑)
P1060624.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

どうどうとしてます

定期的に来院される猫ちゃんです。
おとなしいし、ほんとうにかわいい。
グレーの縞のアメショちゃんです。そう言えば最近アメリカンショートヘアの子猫さん、あまり見ない気がします。
ショップでも猫ちゃんの種類が増えてきているからでしょうか・
もちろん、雑種の猫ちゃんが一番多いですけどね。
P1060639.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

は!

逃げようと思ったところを見つかっちゃった!
P1060636.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

こっちむいて!

くりーむだっくちゃん。
どんなこいぬちゃんでも、こいぬはかわいいですね!
おっとりな性格がお顔に出ている気がします。
P1060653.JPG

posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

気持ちがいい!

猫ちゃんがこっち向いてくれて、
綺麗に体の模様も撮影できると、とっても気持ちがいいです!
このような写真一枚で、どのような柄で、どのような顔つきのネコちゃんなのか、一目瞭然です。
頭のてっぺんの小さな茶色い模様ですらきちんと撮れています。

P1060651.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

しまお・・・・・・

今朝のしまお。
見つけたらぬくぬくしていた。
どれだけ徳を積めば、家猫に生まれ変わることができるのだろう?
IMG_1290.JPG
人間は寒い日もご苦労様。
IMG_1291.JPG
って顔をして寝ていたので・・・・・・

すまきにしてやった。
IMG_1293.JPG
更に幸せそうに寝ていた。
IMG_1292.JPG



posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

天使の羽

天使の羽がついた胴輪を発見!
すごく可愛いんですよコレ!

P1060648.JPG
女の子らしいでしょ!
これからの時期、クリスマスの時期に使うのもよさそうですよね!
P1060650.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

え?こっち?

え?こっち向けばいのかにゃ?
ふかふかで、見るからに手触りよさそうですねえ〜!
P1060562.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

こっちむいて!

お座りしてくれるのですが、
顔だけ恥ずかしいのかちらちら横をむいちゃうの。
恥ずかしがり屋のワンちゃんです。

P1060645.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

袋の中からこんにちは

袋の中からこんにちは♡
にゅっとでた。
「何か御用?」
P1060641.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

若かりし頃の…

HPサービス会社変更に伴い、おおたにペットクリニックのホームページのアドレスを変えなきゃいけないということになり、
ネット関係の仕事をしている友人に依頼したところ、
なんと若かりし頃のぽっちゃんの写真が出てきました!
「あ〜こんなに若かったのね〜」
と思わされました。
もう11歳だもんね〜ぽっちゃん。

当時はまだ顔周辺の白髪がありません。
ぴちぴちの若わんこですね!

seesaa_profile_icon

posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

まんまるぽめちゃん

ポメラニアンはまん丸な子が多いです!
毛がふわふわなので本当に毛玉みたいです!
P1060635.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

猫って……(笑)

え?

P1060609.JPG

えええ?
P1060610.JPG
しら〜っと、なにしているのお前さん?!
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

冬の使者

「ひ、ひ」 と声がすると思ったら、
病院の手すりにジョウビタキがとまっていました。

毎年やってきます。今年も冬が来たんだなあと思いました。

P1060630.JPG


posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

はい、ポーズ!

写真を撮影させてほしいとお願いしたら、
飼い主さんがワンちゃんに、ポーズするように促してくれました!
はいポーズ!
ってなわけで、まるで何かに投稿するかのように綺麗な写真が撮れました!
飼い主さんの方じゃなくって、カメラ目線の所がまたいいでしょう?

P1060629.JPG
そうそう、
ホームページのアドレスが変わりましたので、再度お知らせしておきますね!
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

キクイタダキ

建物の壁にぶつかって落ちていたと運ばれてきた鳥さんです。
頭に菊の花をつけたようでしょう?
「キクイタダキ」といいます。
日本で一番ちいさな鳥さんの部類に入ります。
昔取った杵柄というか、大学時代、野鳥を追いかけていたのでこういう時の種類判別は助かっています(笑)
台風の後でしたし、この地にやって来たばかりで疲れていたのかも知れません。
幸い、羽根や足が折れていることが無かったため、病院で様子見て、落ち着いた頃近くの雑木林に放すと、思い切り飛んでいきました。
山の方に飛んで行けますように!

P1060606.JPG
P1060605.JPG



posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

大きくなったら……

ちいちゃいチャトラの子猫ちゃん。
2年前はこんなにちっちゃかったのですが・・・・・・
P1030808.JPG

2年経って、こんなにりりしくなりました!
しっかりした顔つき、
こころなしか、色の少し茶色みが濃くなっているように思います。
かわいいねえ、ちゃとらのねこちゃん。
でも最近チャトラの子猫ちゃん、あまり見かけない気もします。

P1060611.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

ぷーどるがすき

すっごいきょうみある・・・・・・・・・
(今日もまた(笑))
P1060602.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする