2017年05月10日

今日のナンバーワン!

まるで漫画にでも出てくるかのように可愛らしく撮影できました!
ちなみに、こう見ると、この子はお父さんにそっくりだなって思います。
ワンちゃんは、飼い主さんと顔が似ている子が結構いるような気がします。
ネコちゃんよりもその率が高いんじゃないかな?
なんて思いながら診察しています。
P1050911.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

終わっちゃいましたよ〜

みなさ〜ん
ゴールデンウィーク
終わっちゃいましたよ〜
どこか行きましたか〜
僕はどこにも行きませんでしたよ〜
ぽんたより
P1020449.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

かわいい切手!

ワクチンやフィラリアのお知らせハガキ。
郵便局の人に頼んだら
こんなに可愛らしい切手を使って出してくれました。
小動物シリーズなんですって!
P1050867.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

全く違う子なのにそっくり!

クリームのダックスさん
写真を撮ると大概こういうポーズしてくれます。
面白いでしょ!ふしぎですよね!

ブラックタンとか、レッドとかではあまりないのですが、こういうポーズしてくれるのは、不思議とどの子もクリームのダックスさんです。

P1050859.JPG
P1050866.JPG

posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

カラスにご注意

小鳥さん気を付けて!のおはなし。

この時期、お天気が良ければ暖かいから、お外で日光浴をさせてみたいって方、結構いらっしゃると思います。
しかし、鳥かごに入っていても、ちょっと目を離したすきに、カラスに襲われることがあるようです。
先日カラスに襲われたというセキセイインコさんがいらっしゃいました。

出血も多く、足の骨折、皮膚は翼の下の方まで裂けてしまい太ももの筋肉は全て露出してしまっている状態。
結局、手術、入院となり、一命はとりとめたのですが、近くにお子さんが居たとのこと。それでもかごの鳥さんは襲われたらしいです。
かごに入れているからとはいえ、外に居るカラスには、小さな小鳥が御馳走に見えたのかもしれませんね・・・・・・

P1050828.JPG

続きを読む
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

ねこ 猫 ネコ・・・・・・

以前うちにはラスカルという名前の猫が居ました。
20歳まで頑張った男の子なのですが
写真を見返していたらこんな写真が出てきました。

右がラスカルちゃん。左がららちゃん。

新参者の猫に優しい子で、性格はポンタに似ていました。
というか、この子の性格がずっとうちの猫たちに受け継がれてきているのかもしれません。

CA390260.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

くろしばのおとこのこ

くろしばの男の子
可愛いですよね〜
P1020267.JPG
柴犬といえばやはり茶色の柴犬さんをご購入される方が多く、
黒しばちゃんはうちでは少ないように思います。
やはり、「犬」って感じの
くるっと巻いた尻尾と、モフモフの毛皮に魅了される方多いですよね!

続きを読む
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

大きくなったら・・・

お子ちゃまで、ちょっと恥ずかしがってるワンちゃん。この子がどうなったかというと…
DSC02253.JPG

10年経ってこんなに大きくなりました!
白い眉毛がりりしいですよね!
P1050842.JPG
続きを読む
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

先日のつづき。

まるこちゃんの為に作った場所だと言っても過言じゃないのに・・・・・・

誰かいる。
IMG_0987.JPG
こっちみてる。
posted by rararascal at 15:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

昔流行りましたよね!

昔流行りましたよね!
ワンちゃんが近づいてきたときに撮影する「鼻でか犬」。

この子、写真撮るよ! ってかまえると、こちらに向かってきまして、
突然アップになりました!
鼻が大きく撮影すると、本当に可愛らしい!
ワンちゃんらしいからかなあ・・・・・・
しかも、少し上を向いているせいか、笑っているようにも見えますよね!

P1050813.JPG
posted by rararascal at 15:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

ちょうどよかったみたい!

ランドセルの入っていた箱をもらってご満悦。

寝てるな〜。気にいってくれてこれから使ってくれたらいいなあ〜と思っておりましたら、ちゃんと入っているではないですか!
入り口が丸いってところもお気に召してくれたようです。

あ、寝てる寝てる!
IMG_0985.JPG

近づいたらおきた。
IMG_0984.JPG
ふかふかのひざ掛けが入っているのですが、

「お猫様はどうやったら喜んでくれるのかしら?」
といつも考えてまして、
ほんと、人間って猫飼っちゃうと猫の下僕となるのだなあと・・・・・・しみじみ(笑)
続きを読む
posted by rararascal at 15:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テディベア

ポメラニアンという種類は、カットのやり方で本当にテディベアのようになるんです!
これ見て!
P1050784.JPG
写真撮ってから驚きましたが、
笑ってるようなこの姿はまさにテディベア!
この子は本当におとなしいし、飼い主さんの腕の中で、ちょこんとポーズをとってくれまhした。
丸いよね!!!!
本当にぬいぐるみ。
posted by rararascal at 15:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

こっちむーいて?

撮影時、名前を呼ぶとこちらを向いてくれる猫ちゃん、結構いるんですよ。
「なあに?」
P1050795.JPG
この子はまだ若いのですが、本当におとなしい女の子でした。
posted by rararascal at 15:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

大きくなったら……

カルテの写真があまりにもお子ちゃまだったので、
大人になった姿を撮影させてもらいました。

こんなちっちゃはダックスさんが……
ベロが出て可愛らしいですよね!
DSC01115.JPG

こんなにしっかりした顔つきのおとなのわんちゃんになりました!
P1050783.JPG
グレーっぽい毛並みはそのまま。
おとなしいワンちゃんです!
posted by rararascal at 15:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

似てるのでちょっと投稿してみました!

月曜日に投稿したハムスターちゃんの写真とこのワンちゃんの写真。
似てると思いませんか?
どちらの子もカメラに興味を持ってくれて「ふんふん」鼻を鳴らして近づいてくれるので
こんな写真が撮れました。
以前、一時流行りましたよね、鼻の大きなワンちゃんの写真!
近づいてくれると、顔が大きくなって、優しい顔に写るのかもしれません。

P1050779.JPG

posted by rararascal at 15:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

「なになに?」

こちらを向いて、おしゃべりしてくれてるみたいに見えますね!
「なになに? 写真撮ってくれるの?」
P1050776.JPG
posted by rararascal at 15:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

黒いワンちゃんは……

年齢を重ねると、ワンちゃんも人間と同じく白い毛が増えていく子が多いです。
とくにそれが目立つのは、色の黒いワンちゃんかと思います。
白いワンちゃんでは、毛が白くなっても判りにくいですもんね。
この子もそう。
若い頃の写真があるけど、ちょっと今の写真を撮ってみましょうか? ということで
撮影してみたらやはり白い毛が増えてるのが判りました。

若い頃は真っ黒で、撮影してもお目目と体の色が同じような感じに思います。
DSC01692.JPG

今回撮影したのがこの写真。
P1050769.JPG
うちのポチちゃんもそうですが、顔の周りから白さが増している気がしました。
口の周りや目の周りに、白い毛が増えてきています。
この白い毛が増えるごとに、飼い主さんの愛情も増えていくんだろうなって思います。

若い頃よりも寝ている時間が増えたそうです。
傍にいつもいてくれる小さい体。
触ると温かい小さな体。
居てくれるだけで話し相手になってくれて、癒される存在。
この子たちは本当に愛おしい存在だなと思います。


posted by rararascal at 15:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

ごろにゃん。。これなんという種類でしょう?

この猫ちゃんの種類は何か判りますか?
P1050766-thumbnail2.JPG
メインクーンの猫ちゃんです。
男の子。
本当にゴロゴロにゃんこでそれはそれは可愛らしいったら!!!

飼い主さん、いつかメインクーンをお迎えしたいなあって思っていたらしく、
やっとやって来てくれたにゃんこさんだそうです。
なんとも愛らしい……!!

どんな大人猫ちゃんになっていくのか、とっても楽しみです!

posted by rararascal at 15:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

お久しぶりのまめたろうちゃん

覚えていらっしゃるでしょうか?
ちいさなちいさなまめたろうちゃん。
皆さんの膝の上に乗ったり、呼んだら走ってきたり、生後一週間たつかどうかという時から、ミルクを飲ませて育てた猫ちゃんの、まめちゃんです。
新しいお家に行ったのですが、遂に半年たったということで、
去勢手術にやってきました。

見てこのしっぽ! びっくりするくらい大きくてふさふさ。まるでお掃除モップのようです。
P1050758.JPG

おおきくなりまして、
半年で3.9キロもありました。

P1050760.JPG

色や模様はおんなじ。
でも、顔つきは大人の顔になっています。
きりりと鼻筋が通ったお顔。体重もそうですが、体自体メインクーンかのような大きさがあります。

P1050759.JPG
すりすりゴロゴロ猫ちゃんでした。
病院内の事は全く覚えていないようで、ポンタくんに育てられたくせに、ぽんたに小さく「しゃー」って言ってました。
続きを読む
posted by rararascal at 15:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

二列に並べ!

本物が一匹 まぎれているよ!
IMG_0974.JPG
こっそり、ねこ。
ワンちゃんだらけですが、こっそり、猫。
さも「自分もヌイグルミですよ〜」て感じに箱すわりしています。
IMG_0972.JPG
posted by rararascal at 15:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする