2017年04月10日

どこでもはまる

洗濯物の物干しを倒したと思ったら、二匹揃ってはまっていた。
IMG_0965.JPG
狭い所にすっぽり。しかも少しはみ出してる感あり。
posted by rararascal at 15:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

先日のねこちゃん

先日の猫ちゃんが反響良かったので、
また写真を撮らせていただきました!
(受付などで「あの猫ちゃん、見たよ!」「なんていう猫ちゃんだっけ?」など、声を掛けてもらいました)
前回撮影させていただいた時は、お家にお迎えしてすぐの時でしたが、今回は、お家にも、飼い主さんにも慣れてきたのでしょう、診察台の上でもちょろちょろ動き回って、いろんなところに興味津々って感じでしよ。
可愛いのは相変わらずです!
P1050752.JPG



posted by rararascal at 15:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

横顔

アップで撮影したかったので、近寄らず、ズームを使って撮影しました。
チョコレートタンのダックスさんです。
りりしく撮れて満足です!
真正面から撮影しようとすると動いちゃう子は、綺麗に撮れる横顔がいいかなと思います。
特にダックスさんの様な鼻筋通ったワンちゃんは、横顔が綺麗だなって思います。
P1050740.JPG
posted by rararascal at 15:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

こういうの好きなんですよ……(笑)

来院されたことがある方ならご存知だと思いますが、
うちの病院は小さなおもちゃが至る所に置いてあります。
猫ちゃんのグッズだったり、ちいさなワンちゃんのおもちゃ、インコさんたちのグッズなど、どれもこれもまあ、こういうちっちゃくて可愛いものが好きな私の趣味なのですが、お待ちになっている間の子供さんたちの良い遊び道具とかにもなっています。

そんな当院で今回新しくゲットしてきたのはこれ。
判りますか?
取り敢えず、診察台にくっつけてみました。ちなみに磁石です。
0.1って出ている、体重計の部分を見てね!
何かがふたつ・・・・・・見えるかな?
P1050753.JPG
拡大してみると……
P1050754.JPG
ヤモリとトカゲ。

爬虫類が苦手な人には、「気持ち悪い!」って言われてしまう位リアルです。
しかも等身大フィギュアの磁石。
ちなみにこれまたガチャガチャにてゲットの品です。

私も物好きだよね・・・・・・
すごいかわいい。

普段はこのようなところに張り付けていないのでご心配なく。

posted by rararascal at 15:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

大きくなったら…

撮影させてもらっていた写真が幼い頃だったから……
ということで、大きくなって再撮影をさせてもらいました!

小さかった頃の写真がこちら!
P1020190.JPG

それが・・・・・・?!
P1050749.JPG
お子ちゃまの時には、毛の長さが日本猫って感じだったのに、
今となってはまるでメインクーン?! ってくらい ふさふさの綺麗な毛室に大変身。
白と黒の模様は昔のままですね!

posted by rararascal at 09:22| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

おおきくなったら・・・

マルチーズの赤ちゃんです。
初めて来たときは、見るからに
「おこちゃま!!!」
って雰囲気がありますよね!
この子が大人になったら、どうなるのかな?
P1010801.JPG

こうなりました!
P1050746.JPG
やはり、おとなってかんじで、おめめとか輪郭がはっきりしてきますよね!
posted by rararascal at 17:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

とっとちゃんシャンプー

とっとちゃんのシャンプーをしました。

毛が短いし小さいので、シャンプー二回したけど15分くらいで終わってしまいました。
小さいと楽だな〜・・・・・・10キロ近いポチとは大違いです。
ちゃちゃっとタオルドライした後、室内に放したら、走る走る!
ワンちゃんって、シャンプーの後、タオルとかお気に入りの毛布で体を擦り付ける子って多いですよね!
人には「いい匂い」でも、動物には「いやなにおい」なのかもしれませんね。

シャンプー終了直後!
P1050722.JPG

タオルドライして室内に放すと、あっという間に乾くのにいつまでも擦り付けながら走っていました。
P1050724.JPG

posted by rararascal at 19:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

座るとモデル

ワンちゃんの場合、
「写真を撮るよ!」
といっても、カメラを向けると逆にレンズが気になったり、こちらの目線でちょこまか動いてしまう子が多いです。
ただ、柴犬さんだけは、不思議とカメラを向けるとポーズをとる子が多いんですよね。
最近ちょっと気づきました。
これによく似たのが鳥さん。
セキセイインコさんとか、オカメインコさんとか、みんながみんなじゃないけれど、撮影しようとするとそれに合わせてピタッと動きが止まる。
聞くと、ブログなどで撮影されることになれていると聞きました。
ブログ慣れした鳥さんは判るけど、そうじゃない柴犬さんがピタッと動きを止めてくれるのはなぜだろう……
これ、不思議です。
今度ワンちゃんの飼い主さんに、しょっちゅう撮影してますか? って聞いてみよう……

ちょこまか動いているのですが……
「撮りますよ〜」
と、声を掛けると……
P1050743.JPG

ピタッとお座り。ポーズ取ります。
P1050744.JPG
おしゃまさんって感じ!
posted by rararascal at 12:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

エキゾチックショートヘアー

なかなか写真が撮れないなあって思いつつ・・・
こんなかんじ。
P1050735.JPG
やっぱり猫ちゃんはくにゃくにゃ動くなあと思っておりましたら、
診察室の雰囲気になれたのか、先生とお話しているうちに落ち着いてきて、
つくえの上をちょこちょこ歩き出しました。
そこで、これはいい感じに撮影できそうだな? っておもったので・・・・・・
パチリ!!
P1050739.JPG
なにこれ! なんちゅう生き物なのこれ! 可愛すぎない?!
はい。こういう生き物触りたいので、獣医さんになりました。
posted by rararascal at 16:47| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

ぴったりはまる

がちゃん!
と音がしたと思ったら、洗濯物が干してある、金属製の物干しを倒し、
その間に2匹ともすっぽりとはまったおった。
2匹・・・2匹で・・・・・!!

猫って・・・・・・・・・(笑)

IMG_0965.JPG
posted by rararascal at 18:13| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

健康チェック!

健康診断に来たウサちゃんです。
もうそれなりのお年なのに、病院から処方するフードに変えてから
殆ど病気知らずになりました。
なので、今回は健康診断に来てくれました。
年一回くらいのペースでチェックしているのですが、今回も全く異常なし!
毛並みも、筋肉の付き方も、凄くしっかりしていて、まるで2-3歳のウサちゃんのようにも見えました。
もっと長生きしてね!
がんばれ〜!!

P1050718.JPG
posted by rararascal at 22:15| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

にゃんもないと

きれいな「にゃんもないと」発見!
まるで水泳の飛び込みをやっているようにも見えます。

IMG_0959.JPG
posted by rararascal at 17:36| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

ダイエット

ポンタがあまりにもふくふくになってしまったので、
ダイエットしようとご飯上げる一回量を少なくし、あまり好きじゃないフードにしてみたり、回数を頻繁にしたところ、
半年くらいで6.5キロが5.8キロくらいまで落ちました。

おお!と思ったのですが、頑張ったしなとフードを元に戻して
一回量をちょっと増やした所
あっという間に6キロに戻ってしまった。

この子の頭の大きさならこのくらいの体重で頑張りたい!
これで維持できるよう頑張ろう!

P1050716.JPG

P1050717.JPG

posted by rararascal at 12:03| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

ぽっちゃん11歳

ポチのお誕生日は2月末です。
今月から12年目に突入です!
P1050565.JPG
若い頃に比べると少し年を取った感じの顔にはなってきましたが、
それでもとっても元気です!

posted by rararascal at 17:18| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

つよい!

強い猫ちゃんは生命力も強い! と思います。
戦いを挑んでくる子が、なんでもさせてくれるって場合は、相当弱っているという証拠。
この子も「もうなんでもしてくれ〜」というくらい弱り切っていたのですが、
すごい生命力で立ち直りました。
一時は輸血必要なくらいの状況だったのですが、
今ではみんなが笑っちゃうくらい強い! 
というか、強さを取り戻しました。

うちでトップスリーに入るくらいの強い子ちゃんです!
この写真でも、彼は私を狙っています(笑)
P1050697.JPG

posted by rararascal at 11:11| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

しろくてほわほわ

今回のわんこは
白くてほわほわのチワワさん。
ポーズしてとってもお上品に撮影させてくれました!
触り心地がとってもいいんですよ!
可愛いよね〜!
P1050703.JPG

ちょっと思ったのですが、ブログに登場するワンちゃん、もしかして、白くてほわほわな子の率が高いかも!!
posted by rararascal at 18:37| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

毎年ありがとうございます!

あるワンちゃんの飼い主さん。
この時期に、イチゴのお守りをくださいます。
「今年もどうぞ!」
と、くださったのですが、これ。我が家で大人気なんですよね!

手が器用な飼い主さんのようで、小さいのに上手に作られていて、鈴もついてて可愛いし、小さなカバンにつけたり、ポーチにつけたり、個人的に携帯にもつけていました。
携帯につけてたやつは毎回コロコロ手のひらで遊んじゃってたので、手の汚れがついて、中の餅もぼろぼろになり、どうしようかと思っていた矢先の新しいイチゴちゃんでとても嬉しかったです!

実はこれ、猫にも大人気で、携帯についたイチゴで、ポンタ君いつも遊んでおりました。その点についても有難いです(笑)
本当に可愛い。さっそく新しいイチゴにチェンジしようっと!
ありがとうございます!

P1050702.JPG




posted by rararascal at 10:41| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

ちっちゃなねこちゃん

ちっちゃな猫ちゃん。
やっぱり子猫は
かわいいなあ〜〜
くりくりおめめの女の子です。

P1010327.JPG
posted by rararascal at 11:59| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

ぽっちゃん

ぽっちゃんは、写真を撮ろうとしたら、とってもお利口さんにカメラ目線してくれます。
もう10歳過ぎたのですが、妹分のとっとちゃんには歯を立てることもなく、
仲良くしてくれている、とてもおりこんさんのおねえちゃんわんこです。
おねえちゃんなのか、おばちゃんなのか・・・
一緒に走り回って遊ぶことも多いので、やはり同じ種類の生き物は同じ種類同士、心が通じ合ったり、仲良く遊んだりしやすいのかもしれませんね。
猫ちゃんは猫ちゃん同士、ワンちゃんはワンちゃん同士が仲良く遊んでいたり、くっついて寝ているのを見たりするってのは、観ていてとてもなごみます。いつまでも見ていられますね!

P1050565.JPG

posted by rararascal at 10:43| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

おおきくなったら・・・

子猫ちゃんの時からこんなに大きくなりました!

子猫ちゃんの時には一見、日本猫に見えたのですが、
大きくなると体中がふさふさ! まさにこの子は洋猫の血がはいっているね! と、誰が見てもそう思っちゃうくらい
体がおおきくて、毛も長めの猫ちゃんになりました。

性格はおっとりして やさしいんですよ!
CIMG0166.JPG
おおきくなったら・・・・・・
P1050688.JPG
こうなりました!

posted by rararascal at 17:02| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする