2017年11月25日

三匹まとめて!

たまにおりてくるまるこさんと一緒にぱちり!
なかなか降りてこないので、見ることができたらラッキー! な、まるこさんです!

IMG_1295.JPG



posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

NEW 院内小物ご紹介!(とりさん)

ガチャつながりでもうひとつ・・・・・・

こちらは鳥さんのガチャガチャです。
ゲットしてきた可愛らしガチャ。
こちらはオカメインコさんです。
オカメインコとお茶とお茶菓子という、どこがどうつながるのか全く意味不明ですが
結構丁寧に作ってあり、これは可愛いからと、猫のティシュと同じ時期から飾り始めました。
当院は動物にかかわる色んな小物や小さなおもちゃ院内にちょこちょこを飾ってありますが、
たまにちょっとずつ、そのおもちゃが変わります。
来院された際は、そんなところも探してみてくださいね!

↓これ、とっても小さいんですけど、本当に上手にできているんですよ!
P1060671.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

NEW 院内小物ご紹介!(猫)

受付に置いてあって、結構人気なこのおもちゃ。
「もっと積み上げたい」
というご要望にお応えして、ついに見つけてしまいました……!
第二弾。

てことで数が増えました。
子供から大人まで、びっくりするくらい興味を持ってくださる方が沢山いらっしゃって、
今度また見つけたらゲットして来ようと思っていたのです。
前回のと合わせ、結構数が増えましたので、いろんな積み上げができるようになりました。

受付でお会計を待っている時とか、待合室で時間がある時とか、子供さんの暇つぶしとか、
ほんとうに、いろんな人に遊んでもらっているこのオモチャ。

増えたら一層、なんか笑えます。
真面目な顔して、お目目がきときとな所がなんともシュール。
是非お遊びください(笑)

P1060672.JPG
こんな並びも可能です。
P1060673.JPG
縦方向にも伸びます。
P1060675.JPG



posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

ボストンちゃんとしまお

昨日のしまおちゃんとボストンテリアちゃん。
もっと遊んでいるところの写真を撮りたかったのですが
なかなか……二匹して遊んでいるところはなかなか撮影が難しく、
ピントが合ってる写真はこれのみ!
まるでお互いに興味なしって感じに撮れてしまいました(笑)
この後遊んでいたんですよ?

P1060670.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

ボストンテリアちゃん

ボストンテリアちゃんです。
フレンチブルドッグより、飼育頭数は少ないと思いますが、
フレンチより飼育しやすいイメージがあります。
病院に来て、初めはブルブルと怖がっていましたが、
帰るときには環境にも慣れ、しまおちゃんと遊んでおりました(笑)
P1060624.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

どうどうとしてます

定期的に来院される猫ちゃんです。
おとなしいし、ほんとうにかわいい。
グレーの縞のアメショちゃんです。そう言えば最近アメリカンショートヘアの子猫さん、あまり見ない気がします。
ショップでも猫ちゃんの種類が増えてきているからでしょうか・
もちろん、雑種の猫ちゃんが一番多いですけどね。
P1060639.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

は!

逃げようと思ったところを見つかっちゃった!
P1060636.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

こっちむいて!

くりーむだっくちゃん。
どんなこいぬちゃんでも、こいぬはかわいいですね!
おっとりな性格がお顔に出ている気がします。
P1060653.JPG

posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

気持ちがいい!

猫ちゃんがこっち向いてくれて、
綺麗に体の模様も撮影できると、とっても気持ちがいいです!
このような写真一枚で、どのような柄で、どのような顔つきのネコちゃんなのか、一目瞭然です。
頭のてっぺんの小さな茶色い模様ですらきちんと撮れています。

P1060651.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

しまお・・・・・・

今朝のしまお。
見つけたらぬくぬくしていた。
どれだけ徳を積めば、家猫に生まれ変わることができるのだろう?
IMG_1290.JPG
人間は寒い日もご苦労様。
IMG_1291.JPG
って顔をして寝ていたので・・・・・・

すまきにしてやった。
IMG_1293.JPG
更に幸せそうに寝ていた。
IMG_1292.JPG



posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする