2017年07月12日

あまりにもごはん欲しがるので…

あまりにもごはんを欲しがるので、
こっそり脚立の上に置いてみました。
みつけられるかな〜とおもったら
立ち上がって食べてました。

届かないところは前肢でちょいちょい。上手に近くまで持ってきて食べてました。
ポンタくん、カリカリへの執念!!すごい!

P1060284.JPG
今の見た? って顔してうつっております。
完食!
P1060286.JPG

続きを読む
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

まんまるのおかお

こっちみて、こっちみて!
にゃ〜〜〜〜
顔が真ん丸に撮影できました。
かわいいねえ!
P1060279.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

なかよし

同い年の、同じくらいの大きさのワンちゃんだと、
本当に良い友達になれるんだなあって
この二匹を見てて思いました。

仲よく遊んでいるのを見るのはとても心地よいです!
P1060220.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

レッド

同じトイプードルさんのレッドでもこんなにも違います。
顔も違うし、仕草もちがう。
機械と違って、生き物にはその子その子の個性がある。
同じ種類でも、ちがうって、ちゃんとそれが判る。
素敵ですよね。
P1060265.JPGP1060257.JPG
P1060134.JPG


続きを読む
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

くりくりおめめ

白いワンちゃんの場合、おめめがあめ玉のようにクリクリの子が多い気がします。
この子もそう。
どんぐりみたいな、可愛らしいおめめでしょ!

P1050909.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

首が伸びるぞ!

撮影時、首を伸ばす鳥さんは結構います。
こちらを威嚇したり、なんだろうと不思議な気持ちからこういう行動に出るのだと思いますが。
セキセイインコさんより、どちらかというとオカメさんで、そういう子が多い気がします。
この写真は、まだ普通な方。もっと首が伸びる子もいます。
かごの外を見ていますが、視界が広いので、きちんとカメラを向けているこちらにも注意して見ているんだと思います。
P1060109.JPG

posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

ぼくも

僕も、写真撮るなら、ななめ45度からお願い。
物憂い表情がカッコいいでしょ?
P1060180.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

あら?写されちゃった?

「撮影するなら、ななめ45度からお願いね!」
P1050869.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

なつかしのららちゃん

先日送っていただいた写真の中に、
ららちゃんのお足の長さが強調された写真がありました。

短い・・・・・・!
可愛い子だったなあ、本当に。
DSC_0663.JPG
DSC_0664.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

お試しあれ!

ネコちゃんを病院にお連れになる際、キャリーバッグでいらっしゃる方が多いですが、
カバンが無いという時、一番簡単で役に立つのが「洗濯ネット」です。
100円ショップのもので十分!
選ぶ際は、大物洗いようのネットとか、大きめのものを選ぶといいかと思います。
網目は、荒いもが良いと思います。(網目が荒いと、中の猫ちゃんの状況を把握しやすいですし、怖がりな子に対して場合によっては網の中に入ったまま、治療をする事も可能だからです)

ネットに入ると、猫ちゃんは隠れた気持ちになるのだと思います。おとなしくなる子がほとんど。

ネットに入れてからキャリーでお連れになる飼い主さんもちらほらお見受けします。
車でいらっしゃる場合、ネットに入れて、狭い場所に入れると、狭い場所に入るのが好きな生き物なので、落ち着くのかもしれません。

お試しあれ!

P1060251.JPG

続きを読む
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする