2017年05月01日

カラスにご注意

小鳥さん気を付けて!のおはなし。

この時期、お天気が良ければ暖かいから、お外で日光浴をさせてみたいって方、結構いらっしゃると思います。
しかし、鳥かごに入っていても、ちょっと目を離したすきに、カラスに襲われることがあるようです。
先日カラスに襲われたというセキセイインコさんがいらっしゃいました。

出血も多く、足の骨折、皮膚は翼の下の方まで裂けてしまい太ももの筋肉は全て露出してしまっている状態。
結局、手術、入院となり、一命はとりとめたのですが、近くにお子さんが居たとのこと。それでもかごの鳥さんは襲われたらしいです。
かごに入れているからとはいえ、外に居るカラスには、小さな小鳥が御馳走に見えたのかもしれませんね・・・・・・

P1050828.JPG

続きを読む
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

ねこ 猫 ネコ・・・・・・

以前うちにはラスカルという名前の猫が居ました。
20歳まで頑張った男の子なのですが
写真を見返していたらこんな写真が出てきました。

右がラスカルちゃん。左がららちゃん。

新参者の猫に優しい子で、性格はポンタに似ていました。
というか、この子の性格がずっとうちの猫たちに受け継がれてきているのかもしれません。

CA390260.JPG
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

くろしばのおとこのこ

くろしばの男の子
可愛いですよね〜
P1020267.JPG
柴犬といえばやはり茶色の柴犬さんをご購入される方が多く、
黒しばちゃんはうちでは少ないように思います。
やはり、「犬」って感じの
くるっと巻いた尻尾と、モフモフの毛皮に魅了される方多いですよね!

続きを読む
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

大きくなったら・・・

お子ちゃまで、ちょっと恥ずかしがってるワンちゃん。この子がどうなったかというと…
DSC02253.JPG

10年経ってこんなに大きくなりました!
白い眉毛がりりしいですよね!
P1050842.JPG
続きを読む
posted by rararascal at 16:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

おおたには たまにいじることを おぼえた

実は最近Googleをいじる事を覚えまして、
たまにつついております。

Googleがなんなのか、ほとんどの方はご存知かと思いますが、ご存知ない方もいらっしゃるかと思うので少しお話させていただきますと、
ネット上に「Google」というのがありまして、知りたいもののキーワードを打ち込むと色々でてくる。
調べものをするときに結構便利なんですよ。
地図とか特に便利。
でもって、うちの病院の名前で地図検索すると、うちの病院関連がさまざま表示されるのですが、
お店のオーナーだとそこに写真を投稿できるという事を知ったので、当院の雰囲気でも味わってもらえれば…とちょこちょこ投稿してみました。

でも見たってありきたりのじゃ面白くないじゃない?
珍しい症例の写真とか、手術の写真を載せたところで、不特定多数に好まれるもんじゃないと思うし、
院内の雰囲気が判るとも思えないので、
ならばと、以前ブログに出した可愛らしい写真、面白い写真をたまに載せてみようと思いました。

100枚以上投稿できるんだよとも聞いたので、それはちょっと載せすぎですが、整理しながら時間のある時に載せて行こうと思っています。
お時間のある時に
Googleで「おおたにペットクリニック」で検索してみてくださいね!

自分的にはまる子が将棋を指している写真が好きです。
うちは、猫とこういう付き合いをする獣医さんのいる病院です(笑)
IMG_0889.JPG





続きを読む
posted by rararascal at 16:00| 病院からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

先日のつづき。

まるこちゃんの為に作った場所だと言っても過言じゃないのに・・・・・・

誰かいる。
IMG_0987.JPG
こっちみてる。
posted by rararascal at 15:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

昔流行りましたよね!

昔流行りましたよね!
ワンちゃんが近づいてきたときに撮影する「鼻でか犬」。

この子、写真撮るよ! ってかまえると、こちらに向かってきまして、
突然アップになりました!
鼻が大きく撮影すると、本当に可愛らしい!
ワンちゃんらしいからかなあ・・・・・・
しかも、少し上を向いているせいか、笑っているようにも見えますよね!

P1050813.JPG
posted by rararascal at 15:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

ちょうどよかったみたい!

ランドセルの入っていた箱をもらってご満悦。

寝てるな〜。気にいってくれてこれから使ってくれたらいいなあ〜と思っておりましたら、ちゃんと入っているではないですか!
入り口が丸いってところもお気に召してくれたようです。

あ、寝てる寝てる!
IMG_0985.JPG

近づいたらおきた。
IMG_0984.JPG
ふかふかのひざ掛けが入っているのですが、

「お猫様はどうやったら喜んでくれるのかしら?」
といつも考えてまして、
ほんと、人間って猫飼っちゃうと猫の下僕となるのだなあと・・・・・・しみじみ(笑)
続きを読む
posted by rararascal at 15:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テディベア

ポメラニアンという種類は、カットのやり方で本当にテディベアのようになるんです!
これ見て!
P1050784.JPG
写真撮ってから驚きましたが、
笑ってるようなこの姿はまさにテディベア!
この子は本当におとなしいし、飼い主さんの腕の中で、ちょこんとポーズをとってくれまhした。
丸いよね!!!!
本当にぬいぐるみ。
posted by rararascal at 15:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

こっちむーいて?

撮影時、名前を呼ぶとこちらを向いてくれる猫ちゃん、結構いるんですよ。
「なあに?」
P1050795.JPG
この子はまだ若いのですが、本当におとなしい女の子でした。
posted by rararascal at 15:00| スタッフのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする